ネザーランド・ドワーフちはー長男カンタだよにっこり今朝はかあかに捕獲されて超苦い薬飲まされたえー



👩舐めてみたら人間でも苦い薬😭はぁーちかれたけど達成感💮昨日夜、キャリー内でのシリンジ投薬は失敗に終わりスナッフルの心配もあったので、関らびのお仲間の皆さんにグループラインで質問するとりんくんママのりんくんがもう何年もスナッフルとうまく付きあいながら歯ギリも頑張ってるとの事。凄いよりんくん👏

そしてブンタくんママに保定の仕方をご丁寧に教えて頂きましたニコニコ


ひかるさんの動画をイメトレしてカンタをケージからキャリーに入れて体育座りしてバスタオルをひき洋服はボタン等ついてない安全な服を着て(ブンタくんはボタンに爪が引っ掛かったそうです)両足にカンタを挟みがっちり身体を固定してまでは上手くいきましたが、口にシリンジをつけるとイヤイヤして失敗💦2回目は小さなシリンジにして前足も手で押さえてシリンジ投薬成功👏
すぐに解放すると普通にしてました😙

私の場合はひかるさんみたいに優しく出来ず仰向けにしても暴れるので少し乱暴になりましたが;

りんくんママ、ブンタくんママ色々教えて頂いてありがとうございました🙏✨

関らびのグループの皆さんにはゴンタが調子悪くなり危篤になって亡くなるまで色々アドバイスや励まして頂き、イベントでは楽しくわちゃわちゃして皆さん優しい方ばかりです。もちろんリアでお会いしていないうさ友さんも大切なお友達です🎵😍🎵

話しは変わり、もちこさん、クッちゃん、学校うさぎさんにと応援物資を送らせて頂いたらお礼にともちこママさんが3兄弟にと可愛いのれんを頂きました💞





ハッピーが次男でゴンタが三男になってしまった事をわざわざ作り手さんがお間違えされたのに電話でご丁寧に謝って頂き恐縮しました😰

電話でお話ししたもちこママさんはとても明るくて太陽のような優しいおひとで、お話ししてて楽しかったです😆

その夜はもちこママさんに会いたくて胸が苦しくなりました❤️✨距離がありすぎて😢

もちこママさん、ほんとにありがとうございました🙏

リア友さんにブロ友さん、この方々に支えられてるからこその私です🎵😍🎵

カンタは今のところまぁまぁ食事してくれてますが、まだまだです。でもカクカクしたりして元気はありますので助かっています❣️

今度はカンタとお薬対決!?この調子でスナッフルも飛んでいけー✌️