ゴンタ昨日午前中病院で歯ギリして内診しても異常なかったのに帰宅してから、少し野菜食べただけで夕方までうずくまり。
うんちは小さいのが3個だけ。夕方置き薬を飲ませましたが、具合悪い時の様子の中で一番様子が悪かったので、夜間病院にとうとと行きました。
うさぎさんは診れるけどうさぎさんに詳しくはない感じの病院ですが点滴して貰えただけでも良かったです。後からかかりつけ医の院長から「夜間病院で点滴してなかったらもっと悪い状態だった」と言われました。夜間病院ではレントゲンなしで胃拡張と言われて疑問が残りました。
今朝まで何度か様子みましたが、置き水だけ飲んで野菜も食べない、うんちも出ないので昨日のかかりつけ医に朝から🚕で病院まで行きました。

少し触診しただけで院長先生は小腸閉塞と言われました。




胃袋がめちゃくちゃ膨らんでいてパンパンだそうです。

2重丸に見える時は時間が経過してる状態。
水と空気が溜まっていて、うっ滞より酷い状態。
脱水をおこしているので点滴の処置をしました。

入院はストレスがかかるのでリラックス出来る自宅にて様子を見る。
小腸閉塞は流れると体調も良くなるとの事ですが、今は命も危なく危篤状態です。うまく行けば夕方頃に薬が効いてうまく流れていくかもとの事。

明日病院が休診と言う事もあり、今夜19時頃にまたよきにせよ、悪きにせよ状態を見せて欲しいとの事です。

ゴンタは相変わらずうずくまったままで、すりおろし🍎も匂いは嗅ぎますが食べず…食べれないんですよね。

しっかりしなきゃ私。また夜には🚕で病院まで連れて行かないと行けないから感情を押し殺してる状態です。
コメントにお返事は出来ませんが、不安なので良かったらコメント下さったら勇気が出ます🙏

また夜、病院から帰宅したらブログを更新する予定です。
いいご報告が出来ますように✨

ゴンタの生命力を信じて私も踏ん張ります💪

長文読んで頂きありがとうございました🙏