今日は、ゴンタの歯ギリの事を備忘録として書こうかと思ったのですが、昨日帰宅してから水以外何も口にしていなくて、夜に初めてシリンジで胃腸薬を飲ませたのですが、暴れて鳴いてブルブル震えたのでそのストレスもあるかと思います。終わった後は足だんしてくれたのでその元気はあるのかなと少し安心し、朝も少しこちらに来てくれたりしたのですが、今は椅子の下にいてうずくまったまま、野菜も食べません。

病院に電話すると、歯ギリで2~3日食べない子もいるらしいが、心配なら3日位続けて食欲増進の点滴を受けに来ても構わないと言って頂けたので、強制給餌もしてもらおうと思います。また預かって貰わないとですが、このままだと心配なので、15時から行って来ます。

今、いきなりダッシュしてトイレしに部屋の隅っこに行っておちっこと少しの小さな盲腸フンぽいのをいくつか落としました。
一瞬だけど目が輝いていたので嬉しかったです✨体調不良をかくした行動かもですね。

日にち薬が必要かも知れませんが、不安を取り除きたいので自己満足かもと思いますが病院に行きます。