あけましておめでとうございます!2018年 | 「ます」の独り言

「ます」の独り言

日常や仕事、思うことなどを書きつづっています。
たまにイラストも載せています。

2018年になったー!

 

今年はゆっくり過ごしています。

仕事も、昨年末の12月24日からお休みです。

(ちょっとだけ監修のお仕事はあります)

 

そして、1月7日までお仕事しないつもり。

どんだけ休んでるのーって思いますが、まぁなんとかいいかな…。

いいのか…?w

 

そういえば。

昨年の最後の目標に掲げた、ダイエット10㎏達成は、達成できずでした。

-8.5㎏まで減らせたけども、少し戻って、今は-8.0kgです。

 

まだまだ、ぽっちゃりなので、今年も昨年と同様にダイエットに励みます!

12月はグダグダになっていたけども、新年の元旦からしっかり気合入れてやってます。

 

昨年は、周りの人のおかげもあって、良い1年だったと思います。

今年は、さらにそれを超えて良い年にしたい。

 

今年のモットーは…

「なりたい状態に自分を持っていくために、コツコツ数字を実現する」

です。

 

ダイエットの㎏もそうですが、現実として見える数字というものにこだわって、達成したいという気持ちになってます。

 

今までは、気持ちがあればいいかなとか、着地点がはっきりしていなかったりとか。

そういう甘いところがあったかなって、今までのことをとらえています。

何事においてもそうでした、私。

 

でも、昨年ダイエットをすることを通じて、数字を達成することで何かを変えることが出来るんだってことを知りました。

この体験は、人生初かもしれない。

運動はしてこなかったから限界に挑戦なんかしなかったし。

勉強も、たいしてしなくても、困らない点数はキープできてたし。

仕事も周りのフォローがあるから、何とかなってた。

 

数字も意識しすぎると上手くいかないってことも、もしかしたらあるかもしれないけれど。

一度くらいは、意識して過ごしてみようって思いました。

 

以上、新年の近況と抱負でした^^

 

 

いつもありがとうございます。

今年も、皆さんのご多幸を願っています!!!