記録しとくかー、最近のこと。 | 「ます」の独り言

「ます」の独り言

日常や仕事、思うことなどを書きつづっています。
たまにイラストも載せています。

また、久々のブログ。

1ヶ月半くらい経っちゃってたよ。

 

前回が、8/5か~。

ふむ。

久々に、色々記録として書くことにします。

 

 

①ダイエット

 

8/5の記事で、-5kg達成しましたって書いたな。

その後、-1.5kgさらに減りました。

んがっっ。

最近停滞気味。

本業の締め切りに追われ、部屋が荒れ、自炊や運動がおろそかになってたからだと思います。

ノートも徐々におろそかになってた;;;;

 

先週仕事がひと段落して、週末は部屋を片付け、台所も整えて。

今日はノートも自炊も出来たし、カロリーもしっかりおさえました。

後は、お風呂の後にでも、筋トレをしよう。

 

仕事はまた次のが手元にあるけれど、締切に負けずに頑張ります。

 

 

②お仕事と遊び

 

8月・9月は、基本的には副業がなかったので、本業にシフト。

…と思いきや、ダラダラとか遊んだりとかしちゃいました。

ほんとの夏休みだ。

 

今年は花火大会とか、郡上踊りっていうお祭りとか、野草採りに行ったりとか、最近では夜中に県内のお城を眺めに行ったりとか。

夏と初秋を満喫したと思う。

 

どこに行ったっていうのも記憶に残るけど、どこに行っても楽しかったっていうのは、ほんと何よりだなって思います。

 

郡上踊りは、今回で2回目。

浴衣で行ったら、着いたら土砂降りの雨でしたw

んでも合間を縫って踊れたし、良かった。

踊った時間から考えると、おととしより、ちょっと体力上がってた気がします。

 

んで。

お仕事の話の続きなんですが。

来年の4月から、今の副業の職場とかけもちで、別の職場で働くことになりそうです。

いよいよ本業が追いやられて、長期休暇の時にしか出来ない気配になってきましたが、まぁ、新しい仕事をやってみようと思います。

 

 

③家族の話

 

実は、昨年の夏からこの1年間、うちの家族には大波乱があり。

ほんともう、大変というか、どうしようも術がないというか、色々ありました。

 

んでも、躁鬱のお医者さんによると、私はこの衝撃を割り切って過ごすことが出来てるらしい。

たしかに思ったより、大丈夫、たぶん。

 

今後も、上手に折り合いつけて、過ごしていきたいです。

 

 

 

以上…かな。

 

今日は何か気分が良くて、色々朝から動きました。

涼しいのは、ありがたいな。

 

10月から副業もあるし、本業も少しは取りたいし、ダイエットもしっかり継続したい。

 

ふぁいおっ。