ひたすら自炊 | 「ます」の独り言

「ます」の独り言

日常や仕事、思うことなどを書きつづっています。
たまにイラストも載せています。

もちろん継続中です、ダイエット。

 

ひたすら、健康的なメニューで自炊。

毎日、摂取1500キロカロリーになるよう、腹七分目(?)の控えめで。

今週は、ジムも3日間行き、筋トレと有酸素運動をしました。

 

今年度は、副業が半減したので。

時間が比較的自由に動かせる本業が多いからこそ、出来るダイエットのやり方かもしれない。

自宅作業だと、料理の時間が上手く確保できるし、ジムも行く気が起きた時間にすっと行けるからです。

 

今週も平均して、1500キロカロリー以内に、食事を抑えられたのでまずまずです。

 

体重は、そう簡単には減らないなーと思いつつも、でも、大きく戻ったりはしていないのでいいかな。

今のところ、週にマイナス600グラムずつ減ってます。

換算すると、1ヶ月で、2.5キログラム減りそうだ。

そうなるよう頑張りたい。

 

 

●今週の、素敵すぎると思うメニューたち

・小松菜のツナ和え

・とり肉のネギ焼き

・鶏肉とこぼう人参の甘辛煮

・おくらのおかか和え

・豚肉の小松菜炒め

・うずらの卵フライ味噌かけ(総菜屋で、久々の揚げ物)