お教室に入るなり、

「せんせーい、あつーい」
「まだやりたくなーい。あそびたーい。」

お。
はやくもそんな時期がやって参りましたか。

昨日のように気温がぐっと上がった日中なんかは大人もやる気が低下しがち。

子どもはそれを素直に表現してくれるので、こちらも対策しやすいぞ~ラブラブ


というわけで、最初はバランスボール遊び音譜

…という名目だけど、実は体幹を意識したり、ストレッチしたり(笑)。

「先生!これだとブリッジが簡単にできる!!」と発見したMちゃん。

お!いいねー!やってみようか~

足の裏、手のひらをしっかり床につけてボールが転がらないようにする、というお約束のもと、みんなでチャレンジ!





その後はペア対抗体幹対決!


さぁ、どのチームが背中を離さずに一番に立ち上がれるかな?!






ほかにも色んなゲームをしました!

ゲーム時間、40分。
ダンスをしたのはほんの20分(笑)。

でも、この20分。
集中して取り組めました!

用意していた振付があっという間に終わってしまい、

「もっと踊りたいー!」

と言い出す子。

「えぇ~またボールがいい~」という子。

じゃあ、提案!

「あと8こだけ、みんなが踊りを決めてみる?やってみたい人~?」

ボールがいい~といっていた子が手をあげてくれました(笑)

3人のお友達が協力してくれたのであと8カウント進むことができました!

みんなすごいぞ~!!!

4月から、学校や幼稚園で新しい生活が始まり、毎日頑張ってるみんな。

それでもチアにも休まずきてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ

ゴールデンウィークもいっぱい楽しいことして、また二週間後元気なみんなに会えるのが楽しみだよぉ~(≧▽≦)