あなたの近くにいる青い鳥 | ありがとう☆エンジェル

あなたの近くにいる青い鳥

こんにちは。

色の王国『カラー・パワー協会』代表、橋本佳代子です。
 
☆   ☆   ☆
 
カラーやアートのリーディング・セラピーを受けられる方の多くは、
 
『何かをしたいのだけれど、自分が何をしていったらいいのかわからない』
 
とよく言われます。
 
 
 
 
 
自分には何か使命があるはず、何かに取り組みたい、
 
誰かや何かの役に立ちたい、貢献したい、
 
自分の能力を発揮したい…、という熱い想いがあるにもかかわらず、
 
『本当に何をしたいのかわからない』のです。
 
 
そのため、もんもんとしたまま、時が過ぎていきます。
 
 
そんな時には、やさしい方法で《人生の棚卸し》をしていただきます。
 
 
いままでを振り返って、自分史カラー年表を作ったり、
 
子どものころの自分を描いたり、と
 
その人に合った方法で
 
できるだけ楽しんで取り組んでいただきます。
 
 
 
…すると、
 
 
自分が描いたモノで、自分自身がハッと気がつく、
 
いわば、腑に落ちる瞬間があるのです。
 
 
『あー、私はこんなことが楽しかったんだ。』
 
『これを無意識にずーっと続けて来てるんだな。』
 
『こんなことが才能だとは思わなかった!』等々…
 
 
 
 
そうなんです!
 
本人にとっては、あたり前すぎて、わからなくなっていることが
 
ほとんどなのです。
 
 
それが、あたり前ではない、と気づいた時、
 
変化が起ります。
 
 
あなたのとって意識するまでもなく普通にやってきたことは、
 
他の人にとっては特別なこと。
 
大抵の場合、今までやってきたことの延長線上に、
 
あなたならではの生き甲斐のヒントがあるのです。
 
もしくは、全く新しいことをしたい場合も、

 

違う視点で観れるので

 
こうした取り組みは大いに役に立ちます。

 

 

 

だから、
 
『幸せの青い鳥って、近くにいるんですね〜。』
 
とよく言われます。
 
 
 
あなたも自分の棚卸しをして、
 
自分の生まれ持った才能や生き甲斐に、改めて目覚めてみませんか?
 
幸せの青い鳥はいつもあなたのそばにいるのですから。
 
 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆     ☆     ☆

 

“色を知れば、人生が変わる!?”
色彩を通じて、自らを癒したり、改善・解放していく、
カラー・アート・セッション個人レッスンを始めました。

ただ今、スタートアップ特別設定で開始しております。詳しくはこちら→→

 

あなたもカラー・アート・セラピーセッションの素晴らしさを体験してみませんか?