大人絵画教室・生徒さんの声

 

■Yさん(男性)

①ボケ防止のためと思い軽い気持ちで水彩画を始めました。同好の人たちと作品を作り、楽しく過ごしております。今後もボケないように頑張ります。

②一日の時間を無駄に過ごすことがなくなりました。何を描こう?どんな色の濃さにしたらいいか?また、空の色、木の色などに関心を持つようになりました。

③れい先生のテキパキとしたアドバイス大変参考にしております。

 

■Sさん(女性)

①友達ができて物を見るときに考えるようになった。

②見ること、考えることがいまいち繋がってないが生活に張りが出た。

 

■Mさん(女性)

①計画・予定を組むようになった。充実した集中力(短い間)がついた。

②何事もマイペースで進めるようになった。要はわがままかな。

 

■Iさん(女性)

①パステルを使うことが楽しい。

③生まれ持った感性の違う教室の仲間の絵に刺激を受ける。

④絵を描くのが苦手だと思い込んでいる人にこそパステルを勧めたい。

⑤毎回楽しく感じています。