糖質制限をしているので友人たちがケーキセットを食べているなか、一人だけ軟骨唐揚げを食べてる橘れいです(^^)♪

軟骨うまし!

「ずっと咲くわ」橘れい 日本画

自分の人生を振り替えることなんて、日々の生活に追われているとなかなかしませんね。
人から
「じっくり見返してごらん。自分が見えてくるから」
と言われました。

過去のことをすぐに忘れてしまう質なので、ムリヤリ思い出します。
私が思春期のころなりたかったもの。
それは(笑わないでね)
「吉祥天女」
ひとびとに幸せと富を与える天女になりたかったです~\(^o^)/♪
架空の生物(?)になりたいと、本気で思っていました。
天女と名前がつく小説、マンガ、地方の羽衣伝説など手当たり次第読んでましたね(^^)
無邪気でかわいい少女だったな~♪

中学時代の先生が
「なれるよ!」
と断言してくれたことを覚えています。

今ではちょこっと考え方が変わって、
「人はみんな吉祥天女!!」
男性も女性ももちろん子どももみんな、人を幸せにするんだな~って知りました♪
もちろんあなたも!!
いい世界だよね~♪
みんな幸せになあれ~\(^o^)/♪

「ひらひら」橘れい 日本画

※※※

橘れい&自由な生徒たち展
2019.5.30(木)~6.10(月)
6/4・6/5定休日
9:30~18:00(最終日17:00)
ギャラリーカフェ樹庵(じゅあん)
愛知県安城市東町荒井48-1
0566998020
橘れいの作品は、今年の愛知県文化協会中日賞受賞作品の他15点ほど。日本画。
生徒作品は、日本画水彩画パステル画切り絵など20点程度展示です。


※※※



絵画エトセトラ

①こども絵画教室
現在、4才から小学5年生まで30人ほど来ている人気教室です
土曜クラス・日曜クラスのふたつです(^o^)/♪

日時:月2回 隔週土曜日
   9:30~11:30
場所:愛知県刈谷市

日時:月2回 隔週日曜日
   13:00~14:50
場所:愛知県刈谷市


②おとな絵画教室
画材自由。現在は水彩画、アクリル画、パステル画、日本画の人がいます爆笑爆笑爆笑

日時:月2回 隔週水曜日
   18:30~20:30
場所:愛知県刈谷市


③お昼のおとな教室
日時:月2回 隔週水曜日(変則します)
   9:30~11:30
場所:愛知県刈谷市


④絵画講師育成講座
ちょこっと空いた時間に自宅で絵画教室とかステキですよね。
絵を描くことが幸せに繋がる。
子どもたちがもっと幸せになるように、講師を目指してみませんか?
試験に合格後、認定講師として教室を始められます。
※原則としておとな教室参加者が対象です。
まずは自分で描いてみよう~♪

⑤個別カウンセリング
完全予約制の個別カウンセリングです。
絵の教室をやっていてもどかしいのは、
「もっとじっくり見てあげたい!」
「もっと心を解放してあげたい!」
んん~じれったいです。
そんな想いから始まりました個別カウンセリング。
予約に限りがあります。
でも大丈夫!会うべき時に会えますとも!
楽しみですね♪

お問い合わせはこちら。
お気楽にどうぞ~♪

メールはこちら。
LINE@はこちら。
友だち追加

インスタグラムはこちら。
Instagram