刈谷市の講座でプレゼンして参りました~
すばらしい人がいっぱいラブ
感動しますね~
ステキですね~
この世ってすばらしい!

すばらしい人がいっぱいだったのですが、中でもモンテッソーリ教師さんに感動!感銘いたしました!

モンテッソーリのほうが遥かにすごいよ。

すっかり意気投合しました。
ああすごい。
神様ってすごい。
出会うべき人に出会うべきタイミングで会わせてくれる。

感動!
しびれるう~!

モンテッソーリはイタリア人女性で新しい幼児教育を唱えた人です。
最近では将棋の藤井聡太さんが受けていた教育で注目をあびています。
めっちゃ感銘!
ただいまモリモリ勉強中ですが、
すごい!

わたしは絵描きなので
絵を描くこととは何か?
己とは?
人間とは?
生きるとは?
を追及しております。
結果、哲学、宗教学、民俗学、心理学、脳科学と広がっていきます。別物ではなくみんな繋がっています。
わたしの結論は
生きる目的は幸せになること

幸せになるために生きています。
幸せになるために生まれてきました。
わたしの教室はそのための
自己肯定力をつけること
が目的です。

絵は、100人いたら100通りの答えがあります。
ひとりも同じ人はいません。
全員違います。
あなたは何を見ましたか?
あなたは何を感じましたか?
全員違います。
だから絵が違うのです。
すべて正解です。

モンテッソーリさんはすでに100年前に新しい幼児教育を唱えていらっしゃいました。
ああ、すごい(感嘆)
わたしは幼児教育のプロじゃないから、勉強すべきこと山盛り!
嬉しいな~
楽しいな~

モンテッソーリ教師さんのブログはこちら
いっぱいだから入れないかも!
でもさ、会うべき時に会えるから大丈夫~爆笑
みんな幸せになあれ~

モンテッソーリこどもの家アイアイ


アメブロもあるよ♪
モンテッソーリ幸せ子育て研究会

星橘れい教室いろいろありますよ~
会員募集中です♪
ご希望の方は一番下のLINEからどうぞ♪

※社会教育センターの講座は団体です。




星星絵画エトセトラ星星

星こども絵画教室
爆笑爆笑爆笑入会者募集!!
現在、幼稚園児さんから小学5年生まで30人ほど来ている人気教室です爆笑爆笑爆笑
土曜クラス・日曜クラスのふたつです(^o^)/♪
日曜クラスは人数が少ないのでおすすめですよ

日時:月2回 隔週土曜日
   9:30~11:30
場所:愛知県刈谷市
   社会教育センター
月謝:2500円

日時:月2回 隔週日曜日
   13:00~14:50
場所:愛知県刈谷市
   社会教育センター
月謝:2500円



星おとな絵画教室
入会者募集中ルンルン
画材自由。現在は水彩画、アクリル画、パステル画、日本画の人がいます爆笑爆笑爆笑

日時:月2回 隔週水曜日
   18:30~20:30
場所:愛知県刈谷市
   社会教育センター
月謝:3800円


星お昼のおとな教室
入会者募集中爆笑
切り絵教室だけど、パステル画も水彩画もなんでもOK !!
忙しい主婦の人が自分の時間を楽しみに来ています~爆笑爆笑爆笑

日時:月2回 隔週水曜日(変則します)
   9:30~11:30
場所:愛知県刈谷市
   東刈谷市民センター
月謝:2500円

※※※

星絵画講師育成講座
ちょこっと空いた時間に自宅で絵画教室とかステキですよね照れ
絵を描くことが幸せに繋がる。
子どもたちがもっと幸せになるように、講師を目指してみませんか?
試験に合格後、認定講師として教室を始められます。
※原則としておとな教室参加者が対象です。
まずは自分で描いてみよう~♪

星個別カウンセリング
完全予約制の個別カウンセリングです(^^)
絵の教室をやっていてもどかしいのは、
「もっとじっくり見てあげたい!」
「もっと心を解放してあげたい!」
んん~じれったいです(^-^;
そんな想いから始まりました個別カウンセリング。
予約に限りがあります。
でも大丈夫!会うべき時に会えますとも!
楽しみですね(^^)♪
1回50分:11000円

LINE@のQR コードです(^o^)/♪
ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ♪