一歩踏み出す勇気がない時は……(回答ホワイトレオン) | 感謝日和のブログ

感謝日和のブログ

俺様チワワのレオンが【幸せになる方法】を伝えていくよ!
みんな、好きなことしてめちゃくちゃ楽しくハッピーに生きようぜっ♪

~本日のお言葉ホワイトレオンバージョン~

 

 

 

 

夢があるのに、一歩踏み出せない。

やりたいのに、何となく体が動かない。

 

しょういうことってよくあるよね!

 

みんな誰しも、そうだと思うのだ!

君だけじゃないから大丈夫。

 

 

人間は、未知のものや知らない場所に行く時、やっぱりちょっぴり怖くなるね。

そこで取って食われるわけでもないのに、なぜかちょっと体が動かなくなりゅよね。

新しいことしようとしたら、勇気がいるんだ。

それはみんな一緒だよ^^

 

しかもね。大切な夢だったり、昔から抱いてきた夢だったり、そういう夢ほど一歩が踏み出せなくなりゅんだよ。

 

 

君が、一歩踏み出せないなら、君が勇気が出ないなら。

 

それだけ君にとって大切でかけがえのない夢だって証拠。

 

そんな夢を持っている自分をまずは褒めて、誇りに思おうよ^^

 

 

大切だから怖いんだね。

失ったら悲しいから、一歩踏み出せないんだね。

 

そんな自分の気持ちをしっかりと感じてみよう。

 

 

 

最後にひとつだけ。

夢を叶えた人たちは、その勇気を持ったんだ。

ほんのちょっとの勇気で、大きく人生は変わっていくんだよ。

 

友達に一緒に来てって頼んだっていい。親に頼んでみてもいい。

自分で誰かに宣言して、やらなくちゃいけない状況にしてみてもいい。

 

まずは、一歩。

勇気を振り絞って^^

ドキドキを味わってきてね^^!!

 

 

ホワイトレオンより