『運は動より生ず』❗️ どうしても、運が開かれないときは、『もっともっと動きまくれ❗』というお話 | 初心者さん爆釣❗️ 初心者さん大物ゲット❗️ 温かく、分かりやすくサポートする、釣りの先生❗️

初心者さん爆釣❗️ 初心者さん大物ゲット❗️ 温かく、分かりやすくサポートする、釣りの先生❗️

初心者さん向けに、超分かりやすく釣りを教える、『釣りの先生』❗️ 得意分野は、船釣りや海上釣り堀、そして、管理釣り場でのルアーフィッシング。ハンパない、『釣り愛』で、初心者さんへ分かりやすく、かつ、釣り愛好家の皆様へも、惜しみなく、情報発信して行きます❗️


中国で書かれた最古の占い書に、『易経』(えききょう)という本がある。






この本の第一章の中に、


『吉凶悔吝(きっきょうかいりん)は、動に生ずるなり』


と書かれているのだが、これは、


『「運の善し悪し」は、「人々の動きから生まれる」』


つまり、


『運は動より生ず』


という意味だ。






実は、今から約150年前に、ものの見事にこのことを実践した人物がいる。


坂本龍馬


である。






彼は、土佐藩を脱藩した1862年から、京都で亡くなる1867年までの6年間に、日本の西半分を目まぐるしく動き回った。


その距離たるや、何と、約4万1千キロ。


だが、その結果として世の中が動き、明治維新が成立したのである。






そもそも、


『すごい人』というのは、『すごい動き方』をしている。






『自分は運が悪い』


とか、


『なかなか運が開けない』


という人は、


『動き方が足りない』


か、


『動いていない』


かの、いずれかと考えてみては如何(いかが)だろう。


視点がものすごく狭くなっていないか。


狭いところでモノを見ている状態では、間違いなく、『運』は開けて行かない。


もっともっと視野を広げて、もっともっと動き回ろう。


運は、動く事によって変えられる


のである。