未来に投げかけると、現実化する。 | 【気功整体×コーチング】最新認知科学で内部表現を変え、自分らしいマインドと身体を手に入れる

【気功整体×コーチング】最新認知科学で内部表現を変え、自分らしいマインドと身体を手に入れる

認定コーチより苫米地式コーチングを受け、認知科学をベースにした気功を学び、実践し、それまで他人軸でブレブレだった自分が、未来からの自分軸で生きるようになりました。

理論、経験などガンガン公開していきます。

一緒に成長していけたらうれしいです!

本日のテーマは、「未来に投げかけると、現実化する」です。


未来を明確にしていくと、
どんどん情報が集まって、

努力感なしで、行動力が上がり、
次々と現実化していきます。


この感覚はとても重要な感覚です。


しかし、
現代社会で一般常識は、

過去があって、現在をつくり、
未来は、過去と現在の延長線上にある

というふうに考えられています。


そして、

この考え方によって、
未来を縛って、現状維持に引きずり込みます。

自分には無理だ、やっぱりできない。
どうせこんな自分だから、、、


私も昔はそうでした。

過去を基準に、これからを考えていました。

だから、未来に希望はあまりもてませんでした。
小学校高学年の時の将来の夢は、サラリーマン?


特にこれといった、なりたいものもなく、
ただ人並より少しは良くなりたいなぁと思っていました。

そのために頑張らないといけない。

そんな考え方でした。



でも、知識というものは偉大です。

「未来に投げかけると、現実化する」のです。


これも本当は、今でもやっていることです。
日常生活において。


例えば、今日は特別な日で、
回らないお寿司を食べに行こう!と思ったとします。


普段は回転ずしで済ませているので、
回らないお寿司屋さんはあまり知りません。
現状の外ですね。

その時、自然とネットなどで情報を調べませんか?

過去には行ったことがない、
今の自分では知らないお店を。


どんどんと情報を集めて、
このお店はこのネタが良さそう。
このお店は、おしゃれで居心地が良さそうなど。


そして、
情報を集めて、行動に移すと、
行ったことのない
回らないお寿司屋さんに行くことができます。


「未来を先に決めると、現実化します。」



ところが、人生の目標や問題解決など、他のことになると

「今の自分ができること」にフォーカスしてしまいます。


今の自分にはこれは無理だ。
どうせムリだ。


そんなふうに、心の中で呟いてしまいます。
セルフトークですね。


でも、それはただのクセです。

そのクセに気づいて、クセを意識にあげて書き換えてしまいましょう!


そして、「未来を先に決めてしまいましょう!」



そして、未来を臨場感のあるイメージするために、情報を集めていきましょう!



そして、現実化のために、行動していきましょう!



私たち人間は、習慣の生き物です。

良い習慣を身につけて、
やりたいことだけやる!


そんな未来を決めてしまいましょう!


本日もありがとうございました!
感謝しています!