脚が長くなる魔法のツボとは? | 【気功整体×コーチング】最新認知科学で内部表現を変え、自分らしいマインドと身体を手に入れる

【気功整体×コーチング】最新認知科学で内部表現を変え、自分らしいマインドと身体を手に入れる

認定コーチより苫米地式コーチングを受け、認知科学をベースにした気功を学び、実践し、それまで他人軸でブレブレだった自分が、未来からの自分軸で生きるようになりました。

理論、経験などガンガン公開していきます。

一緒に成長していけたらうれしいです!


気功とは、気を出したり、気の玉を使ったりすることだけではありません。



本質は「意識にあげること」です。



ですので、今まで無意識でしかなかったものを意識にあげてみましょう!



あなたは、足と聞くと

どこからをイメージしますか?



日本人は足が短い

とか聞いたことありませんか?



ここで、骨盤を意識にあげてみましょう。



特に骨盤の上の方の突起部、


上前腸骨棘に触れてみると、

面白いことが起きます。



骨盤の見つけ方は、

まず、腰のくびれに手を置いて、そのまま下にずらしていきます。



すると、腸骨に当たります。

骨盤ですね。



すると、

意外に骨盤は高い位置にあることに

気づきます。



骨盤ってけっこう高い位置にありますよね。



触りながら、後ろの方にいくと

もっとはっきりと骨盤の存在を確認できます。



自分の脚ってこんなに長かったの⁉︎


と確実に驚くと思います。



これが、「意識にあげる」ということです。



気功のプリンシプルに、

「情報が物理を変える」というものがあります。



自分がここからが脚だと思い込んだものが、

脚となります。



意識していないと、

なんとなくのこの辺り

という位置からが脚となります。



多くの人は下の方が、

脚だと思い込んでいます。



だから、本当は脚が長くても、短いということになります。



自分はもっと脚が短くて、腰も低い位置にあると思っている人がほとんどです。



だから、短くふるまって、自分自身だけでなく、周りの人も騙されてしまいます。



でも本当は違いますね。

正しく脚を認識しましょう!




この意識にあげるワークをした後に、

その辺りを歩いてみます。



すると、

歩幅が広くなり、脚が早くなるのに気づくと思います。



なんだか楽しくなってきます。



ただ、骨盤を意識にあげただけなのに。



そんな感じに、

意識にあげた後に、変化を観察して、フィードバックを取りましょう!



フィードバックを取ることで、変化に気づき、気功が楽しくなってきます。



楽しくなると、普段の生活の中でもついついやってしまって、


脚は長くなり、美しくなり、ウエストも締まってきます。



モデルさんのように、

身長がすらっと伸びた感じになり、

心も落ち着いてきて、余裕がでてきます。



楽しみながら、やってみてください!



本日もありがとうございました!

感謝してます!