開星 対 日大三校 | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。

今日も、行ってきました!


第三試合 開星 対 日大三校


開星 000042020 8

日大 302006004 11



優勝候補の日大三校に大差で負けないで~!

どうか、キセキが起こって欲しい・・・って思いながら、甲子園に向かいました。



今日の甲子園は一杯の人、人、人

そして、熱い!暑い!


球児ママのブログ-SH3H0749.jpg

1回裏、さすが、日大三校!

一機に3点!


それに追いつこうと開星ナイン、がんばっても、日大三校の守りが固い!


3回の時点で、既に0 対 5。

これ以上、点差が離れないよう頑張って~!そんな思いで、応援してました。


転機が訪れたのは6回。

一機に4点を返しました!


その時のアルプススタンドは、勝ったかのような喜びようです。

母たちは抱き合って喜びました。

私も、監督のお姉さんと抱き合って喜びました。


開星の流れがやってきた!ここからだ~!

7回にまた2点追加で、逆転!!!!


よっしゃ~!

いける!勝てる!

そう思ったのはつかの間。


その裏に日大三校6点追加。

また、逆転されてしまった~!

6 対 11



アルプススタンドは、今までにない応援!

同じ振付をして、

精一杯の声だして、・・・・・その声が、大きく響き渡ってる。


球児ママのブログ-SH3H0750.jpg

凄いよ!

今年の開星の応援!


これぞ、選手と応援席が一体化したって感じでした!

負ける気がしません!



8回表、開星2点追加!

よっしゃ~!

大丈夫!いける!!!



裏を0点に抑え、9回表、

2アウトになっても、まだいける!そんな気がしてました。





しかし・・・・

キセキは起こらなかった。


やはり、日大三校は強かった。



でも、終わってみれば、あの、プロ注の吉永投手から、開星は15安打。

そして、白根君、森君から、日大三校は13安打。



開星、よくがんばったよ!

素晴らしかったよ!


あの日大三校にたった3点差で負けたんだから、凄いと思うよ!

お疲れ様。




こんな素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!

選手たちが、アルプススタンドに挨拶に来たとき、私は、彼らに「ありがとう!」って、言いながら、精一杯の拍手をしました。



野々村監督が、今年で、定年退職され、監督も引退される、最高のプレゼントだったと誰もが思ったことでしょう。




3年生は、疲れた体を癒したら、次の進路に向かってまた、しっかり活動されることでしょう。

2年生、1年生は、明日から、新チームとして、新たな出発です。

この選手たちに負けないよう、しっかりと体を鍛え、来年、また、甲子園にやってくるのを楽しみにしています。





日大三校のみなさん、開星の分まで、がんばって、優勝してくださいね!