みんなが納得する大岡裁き | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。


やっぱり雨が降ってまいりました。

夕方には、久々にきれいな夕日を見て、うっとりしたのにな~!


球児ママのブログ-SH3H0573.jpg





さて、みなさん、

「みんなが、納得する大岡裁き」ってご存知ですか~?



コレ、長男が愛読している漫画の中身なんですが、なかなか、面白くて為になるんですよね~!



では、簡単なものから・・・。

これは、私でも、答えられました。





問題①

大きさ、形が違うコップがあります。

大きいコップの中に水が入ってます。

この水を自分ともう一人の人と分けて飲むのですが、お互いが気持ちよく分け合って飲むにはどうしたらいいでしょうか?

計量したり、ほかの容器を使ってはいけません。