久々の電話とご対面 | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは


今日は暑い日でしたね~。

一日、バタバタと動き、夕方、書こうと思っていたのが、こんな時間になってしまいました。




さて、先日、西宮で、セミナーの案内のチラシを配布していた時、登録していない番号で、電話がかかってきました。


「おれ、わかるか?」って、わかるわけないやろう!!!

名前を聞き、既に登録抹消した人からの電話でした。


店長時代の店のお客様で、お友達になった人からだったんです。


で、今、富山にいるんだけど、月曜日から休暇で京都に遊びに行くし、会いたいとのこと。


私は仕事のアポ連絡待ち状態だったので、即答できず、月曜日に連絡を入れました。



どうせ、会うんなら、行きたいところがあるので、三条に行こうと誘い、待ち合わせ。


まず、食事をどこでしようか?って歩いていたら、呼び込みの子に声かけられて、じゃあ、ここにしようと即決まり!



高瀬川のすぐ横に新しくできたビル、フェリチタ三条木屋町ビルの9階

木屋町酒場 欧州タパス&ワイン『フェリーチェ』っていうお店です。



球児ママのブログ-SH3H0492.jpg

窓際の席にあんないして頂き、

そこからの景色は京都を見渡せ、良い眺めです。


球児ママのブログ-SH3H0486.jpg


で、久々の再会に会話の途切れることがなく、話してたら、食事の写真撮りそこなって、・・・食べかけばかりの写真だから、アップするのは止めときます。


こんないい景色で、こんな広いお店だったら、家賃も半端なく高いだろうな~なんて思いながら、


注文した料理が運ばれる度に、お店の子とお話したり、


料理もリーズナブルで、美味しいのですが、お店の子が、女の子も男の子も笑顔が素敵で、気持ちのいい対応で、また、行ってみようという気になりました。


(・・・・って、しっかりそこでも営業をしてきましたが・・・)



で、帰ろうという友達に、もう1件、どうしても行きたいところがあると、自分の思いを押し付けて、行ったところが、読者登録している、うえすたんさんのお店、DD 

全く予告もなしに突撃訪問です。



ビール2杯で、真っ赤な顔をして、行きました。

今回、うえすたんさんにお会いするのは2回目なんですが、前回は舞台を見に行ったので、あいさつ程度だけだったんですね。


で、昨夜、やっと、色んなお話をして、大笑いして帰ったんですが、友達は、

「ほんまに初めて来たんか?」って、何度も言うんです。


そのくらい、話が弾んだんです。

これも、ブログ効果だな~って、痛感しました。



私、指フェチじゃないと思うんですが、うえすたんさんの指の細さに色気を感じました。

細くて、きれいな指されてるんですよ~!




球児ママのブログ-SH3H0490.jpg


あれっ?

なんで、画像が斜めになってるんでしょうか?


この写真撮ったのは、シャッター音が消せるかって言う時にとったんですが、音と何か関係があるんでしょうか?




店全体を見渡すことはできませんでしたが、あ~、これがうえすたんさんの専用いすね!

この落花生が食べ放題ね!

この方が上Dさんね!

この椅子が新しくなったんだね!

・・・・なんて、ブログの復習みたいに、一つ一つ確認できたことが嬉しくて。




初めてのお店で、一人で行く勇気がないし、京都で、飲む機会もなかったので、この日とばかり、半ば強引に連れて行きましたが、友達も楽しんでくれました。


一人で行っても楽しいお店ですね。




帰りに忘れず、ブリグさんのシールもちゃんと見る為、用を足させて頂き、


球児ママのブログ-SH3H0491.jpg


何度撮っても、ぶりぐんです。じゃなくて、ぶれるんです。

酔ってはないのにな~。




友達と久々に会え、行きたかったうえすたんさんのお店に行き、と~っても楽しい時間を過ごすことができました。




うえすたんさん、また、行かせていただきますね。


有難うございました。










で、今日、ご紹介していただき、仕事で行ったお店が、DDのお店と同じ通りの焼肉屋さんだったという・・・また不思議な巡り合わせでした。