遂に伊根ブリ、ゲットしたど~!!! | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは~星空


お腹いっぱいではちきれそうですショック!

どうしてくれますか~叫び

責任とってくださいよ~!!




今日は魚屋 海老蔵さんの  枚方店に行ってきました車DASH!


おいしそうな魚が並んでてフグ

ついつい、あれも欲しい、これも欲しいと思う気持ちを

ぐ~っと抑えて、買ってしまいますラブラブ!



今日の目的は2つ!!


一つは、う~ん、言いたくな~いカゼ

だって、なくなると困る~・・・・ショック!



先日、紳介プロデュースという番組で、めし友グランプリをとった


土佐の赤カツオ!!


球児ママのブログ

これ、めっちゃ、おいしいんですグッド!

これだけで、ごはん、おかわりして、マジ、やばい叫び


ネットでは、売り切れで買えないんです汗

それが、海老蔵さんの店にあるんですビックリマーク


で、無くなると困るんで、これを5個かって・・・

ウヒヒ・・・にひひ



そして、待ちに待った、ラブラブ

ブリグさんの 伊根ブリ~!!!



海老蔵さん 、有難うございま~すパー


(ここだけの話・・・

今日の海老蔵さんは、魂は、もう、伊根に飛んでるように見えましたよ~DASH!




他にも色々買って帰ったんですが、

きょうは、保冷バックを忘れて行ったため、ドクロ

帰りの車は暖房をつけずに帰りましたショック!


1時間、流石に、暖房なしでは、手が冷たくなりましたしょぼん

で、昼ごはんをろくに食べてなかったもんで、お腹がすいちゃって・・・

海老蔵さんの店で買ったものを食べながら帰りましたニコニコ

これです音譜


球児ママのブログ-SH3H0284.jpg


ちょっと、食べ過ぎましたショック!


で、帰宅して、ちょっと休憩してたら、次男帰宅DASH!

急いで、食事を作ったんですがあせる



伊根ブリ、どうやって、食べようか、めっちゃ迷いました得意げ


やっぱり、しゃぶしゃぶにしようと思い、まず野菜切って、


さあ、次はぶりを・・・

おっと~ビックリマーク、その前に、味見しとこうと思い、お刺身用に切って食べたんですにひひ


う~ま~!!!


やっぱり、家族にも少し、お刺身で・・・と切ったんですが

そうすると、しゃぶしゃぶ用がちょっとしかできそうにないので、

結局、全部、お刺身で頂き、


球児ママのブログ-SH3H0293.jpg

切った野菜は、鍋のダシもとったことだし、湯豆腐風?野菜鍋に


球児ママのブログ-SH3H0294.jpg




で、これ、何かわかりますか~!?

私は、いつも味付いてるのを買ってたんで、実物は初めてなんです目



球児ママのブログ-SH3H0295.jpg



で、これを刻んで、さっと湯通ししたら、

海老蔵さんの言われる通り、きれいな緑になって



球児ママのブログ-SH3H0289.jpg

海老蔵さんの指導どおり、料理しました音譜


あ~、写真撮るの、忘れてる~叫び

これ、めかぶですビックリマーク


でも、今日は、主人も次男も

「うまい!」

って、大喜びで、主人の晩酌の量が増えましたビールお酒お酒お酒




「自然の恵みと、これを作って頂いた全ての方々に感謝して頂きます」


私が、いつも食前に言う言葉です。

今日は、ブリグさん海老蔵さん 、海老蔵さんの美人の奥さん、店の店長の顔を浮かべながら、頂きました。ラブラブ

有難うございます。ラブラブ

お陰で、幸せな食卓でした。ラブラブドキドキラブラブ






明日は、伊根で、ブリグさんと海老蔵さんの初のご対面だそうです音譜


今日の海老蔵さんは、ウルトラマンの変身前だっだんですが、

明日、伊根についたら、ウルトラマンウルトラマンになってたりしてね・・・ひらめき電球



そんなことはないかパンチ!




おやすみなさ~いラブラブ