世界2位のスイーツシェフのお店、タカシ・ムラカミ デザートファクトリー | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、素敵なスイーツシェフにおめにかかりました王冠1


その方のお店は京都大丸3階にある


タカシ・ムラカミ デザート ファクトリー ケーキ



kansya5589さんのブログ-SH3H0113.jpg

村上シェフは、なんとなんと・・・


2007年 ロシアで開催された世界料理コンクールで

「ホット競技」「ディスプレイ競技」ともに、

世界一位となる金メダル
を受賞ビックリマーク




2008年には、第22回世界オリンピックでは、

日本代表として出場され、

「ホット競技」は第2位の銀メダルビックリマーク

「ディスプレイ競技」でも3位の銅メダル

受賞される腕前の持ち主!!




今回、村上シェフにお話しをお聞きし、

大変、感動いたしました。ラブラブ




村上シェフは、


スイーツを通して、

食の安心、安全を伝えていきたい!!


という揺るぎない信念を持って

、商品開発に取り組んでおられるとのことあせる


また、

京都の老舗とのコラボした、商品開発や、


京野菜のブランドを


全国に広めていきたいビックリマーク


という思いを話して下さいました。



食の安心、安全を伝えていきたいといわれるだけあって、


テイクアウトのケーキは、ロールケーキのみビックリマーク



kansya5589さんのブログ-SH3H0111.jpg





他のケーキも写真とらせて頂いたんですが、

なぜか、逆さまに写ってて、

アップすることが、できませんしょぼん



たとえば、

抹茶のケーキも濃いグリーン色お茶

これだけの色を、着色料なしで出し、

なおかつ、ケーキとしてのおいしさを表現するには、


大変なご苦労があったのだろうな~と思いました。あせる



他に、サイコロ状のサツマイモを山盛りもられたケーキも

サツマイモの黄金に輝く色彩があったり、



着色料、添加物を使わないで、

これだけきれいな色を出す、



まさに、芸術だと思いましたビックリマーク





また、店内で飲めるコーヒーは、

オーガニックコーヒーを使われ、


ケーキや食事に勝たない、

そして、まろやかで、さっぱりした味です。コーヒー


お話を伺うと、コーヒーにも、大変なこだわりをもっておられたり・・・・


また、そこから、お水の話にも発展しました。


ここのお店のお水、

クラスターが小さいな~って感じました。ひらめき電球


体内に、すーっと入っていきます。




来年には、大阪にも出店がきまっておられるとのこと。



ムラカミブランドを全国的にしってもらい、

村上シェフの思いを、より多くの方に知って頂きたいと

心から思いました。



まだまだ、私は、伝えたりないことばかりですが、

この、飽食の時代だからこそ、必要なシェフだと思います。