50代でも-5kg ラクラク目指せスリムボディ!

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健康であればこそ実現できることが多いです。
50歳代の悩みのひとつ、
「何をやって痩せない」 とあなたはあきらめていませんか?

気負わず、あせらず、健康維持をめざして痩せましょう。


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甘~いコーヒーが飲みたくても

「コーヒー飲料に入っている砂糖の量はこれだけ入っています

なんて角砂糖の画像を見せつけられたらとても飲めません。


ところが最近は


合成甘味料が入っている清涼飲料水が増えましたよね。

大変嬉しく思っていました。

みんな思いは同じ。


だから砂糖抜き飲料であまい合成甘味料入りソフトドリンクが増えたのでしょう


コーラがOカロリー。

いくら飲んでもカロリー0? 
多少カロリーがあったとしても微々たるもの?


と喜んでいましたが、どうも喜んではいられないようです。



ボストン大学医学部の研究で人工甘味料

が大量のインスリンをだすと述べています

インスリンが出て余分な脂肪が蓄えられて太ってしまうということも。



食品添加物のこともありますからできるだけ控えたほうがよさそうですね。


砂糖をとるより体に悪いような気がしてきました。


やはり甘いモノから離れるようしないといけないようです。
常に甘いモノをとっていると、もっと欲しくなるようですから

減らすようにしていくと甘いものへの欲求もなくなるはずです。



気兼ねなく外で甘いソフトドリンクが飲めると思っていたのに残念です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


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肌のお手入れをしなくては!



秋になって空気がとっても乾燥しているようですね。

顔が突っ張っているのがわかります。



かさかさしてきて、近くでよーく見てみると粉が吹いているようです。

これって放置してると老化を早めてしまうんですよね。



最近は肌の手入れを全くしていなかったので

剥がれ落ちなくてはいけない角質が乗っかてて
肌もくすんできているように思います。


夏の紫外線の影響があるとは思いますが、

乾燥のせいで角質層の水分不足と
新陳代謝が鈍くなったターンオーバーが原因

28日以上の周期になっているせいでしょうね。


それを言い出すと
食事に気をつけて自然治癒力を高める?細胞の活性化?


これも大切だけれどやっぱりダイレクトではないですしね。

やっぱリ肌のお手入れを考えてみることでしょうか


古い角質が残っている場合は
いわゆる与えるタイプの
保湿をうたっている化粧品を使ってもなかなか乾燥は防げません。


一番にすることは古くなった角質をとることでしょうか?
そして、肌をやわらかくする。


古くなった角質をとる方法もいろいろあって


AHA(グリコール酸)でピーリング
スクラブ (つぶつぶの入ったの)
酵素(蛋白質分解酵素)


ただどれも少なからず肌に負担をかけます。


肌の状態を見ながら使用しないといけないですね。

肌のザラザラが取れるのでついついやりすぎてしまいます。
毎日使用するものではありません。



なので毎日肌のお手入れと考えるならマッサージになります。
美容オイルもいろいろあります。



小ヤギがいつも使用している美容オイルはスクワランオイルです。
酸化しにくく、さらっとしています。
それに今は簡単に購入できますからね。



いくら良いオイルでも酸化しやすかったり、肌なじみが悪く
マッサージしにくかったりするものがあります。


お風呂の中で毛穴が開いてからマッサージすれば

角栓もとれ肌も柔らかくなってきます。


やっぱりお肌のお手入れは手間がかかります。
お年を召しても美しい方は努力しているんだなーとつくづく思います。


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こんなんおやつに食べてました。

アトキンスダイエットのローカーボチョコバーです。

カロリーが130キロカロリーで糖質も確か2gだったような。

満足できますよ。




ダイエットを初めて1ヶ月がたちました。
結果は-2.0kgです。


まあまあの結果かなと思っています。


バセドウ病の薬も飲んでいるし

50歳を過ぎると痩せることが難しくなるのは経験上でわかっていたので
予想通りでした。

今回はこれで一応ストップしますが、


このままダイエットを続けるのなら、

1ヶ月たっているので、またデトックスということで
酵素ジュースで断食をしてからまた1ヶ月したほうが効率がいいように思います。


ダイエットしていると思うとストレスが溜まるので軽い気持ちで
慌てず、焦らずにしたほうがアラフィフには合っているように思います。


食事はご飯やパンなど主食を極力減らしました

タンパク質を多く摂るようにしないといけないので肉は結構食べました。

調理方法はゆでたり、蒸したりして食べるのが一番いいのでしょうが、
さすがに物足りなく、塩コショウでソテーにして食べたのが多かったですね。


お魚は背の青い魚だとお料理が煮付けになっちゃうのでご飯が欲しくなるから避けていました。
なので、ツナ缶、オイルサーディンをよく食べていました。

それと生野菜


小麦粉をつけて焼いたり、ソースを作ってかけて食べたりは避けました。


サプリメントもしっかりと摂取。


ビタミンC
ビタミンBコンプレックス
マルチミネラル
オメガ3
消化酵素
ビタミンD3


寝るまでにお腹の中は空っぽにしたかったので

夜、食事時間が遅くなる時はプロテインで済ませたこともありました。


気をつけたことはそれくらいですね。
朝のウォーキングとストレッチポールは日課でやっています。


大したことはしてませんからもっといろいろ頑張っても良かったかな?

ゆっくりダイエットでした。

男性、もっと若い女性だともっと減量が早いですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。


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