書いてみようと思って‪w


はじめまして!
「お節介な管理人の部屋」という名の、
ただただ話したい人、ただただ聞きたい人
のための、
オンラインサロンを立ち上げようとして、
二の足を踏んでいるやーつ、です。


女性起業家の無料講座受けてみたり、
有名な企業の、オンラインサロンZoom説明会
に出てみたり、

いろいろ手を出しては飽きる、
という毎日を
のらりくらりと過ごしています。


いや、志は高いとですよ(熊本出身です)、
ホントに。

世の、私と同じような、
「なんか始めたかばってん、
なんから始めたらよかかわからんとたいねー」
やら、
「いろいろ勉強すっと、
余計に動ききらんとたい」
やら、

あれこれつべこべ言っては、
テーブルの上の「エビ満月」をつまむ、
という、ね。

こんな可愛らしい人々に、
「好きなごつ話しなはっとよかですたい、私が聞きますけん」
(和訳:好きなようにお話されていいですよ、私、聞きますから)
っていう場所

を提供したいと考えてるのです。


それで、

溜め込んだストレスが、じんわり漏れ出て
すっかり空っぽになって軽くなったよ、
とか

話してるうちに色んなアイデアが出て
起業することにしたよ、
とか、

そんな人がチラホラ出てくれたら、
私、めっちゃ嬉しいなぁと思って。


需要あると思う人、いらっしゃいます?


(そう、察しのいい方は既にお気づきでしょうな、
私はただ「それ、ええやん」の一言が、たくさんの人からもらいたい、のです)



あ!自己紹介します笑(ええ、今ですよ、何か?)


お節介な管理人は、昨年、福岡のとある場所で
「レンタルサロン」という名の、
私の暇つぶし部屋をやってました。

そこは、

めっちゃ美人のファスティングマスターとか、
仏様と繋がれる整体師さんとか、
陰陽六行を拡めるべく飛び回ってる先生とか、

色んな業種の、色んな個性の方々が、
利用してくださってました。

私はそこで何をしてたか、

ただただ、順番待ちのお客様を捕まえて、
美味しいお茶とお菓子を餌に、
私の暇つぶしに付き合わせてた、だけ。

これで仕事になるって、
人生最高やん!て思ってました。

が、しかーし!
とんだハプニングが起きて、
存続不能になりました。

コロナのせい、とか、誰かのせい、とかに
するつもりは全くありません。
私の「ツメの甘さ」による撤退です。

そして私は職を失いました。
元々、まあまあの「社会不適合者」のため
お勤めはしたくない、でも箱を持ちたくない、
ないないない、何にもなーい
(Byシブが○隊)


でもね、ホントに楽しかったし、
お客様も楽しんでくださってたのです。
(そうです、私のおかげではなく、
先生方の手腕ですよ、はい、
わかっとるわい、ふん)


で、また、やりたい!って思うわけです。
でも、箱を持つ時代、じゃなくなったでしょ?


そこで思いついたのが
オンラインサロンなんです。

箱、いらないもんね。
でも、やりたいこと、やれるやん!って
思って。

このご時世、
友達には言いづらいけど、
逆に知らない人の方が話しやすい秘密、
とか持ってる人、
実は多くない?

こんな話したら、変なやつと思われるかなとか
気にして、溜め込んでる人、
実は多くない?

そんな人、救えるんじゃないかと思って。


管理人、なんの資格も持ちません。
カウンセラーとかヒーラーとかではないので、

ただただ話、聞くだけ。
あ、相槌、上手です。
あと、如何せんお節介なので、
アドバイスしようとしたりします。
そのときは、やんわり、そう、やんわりよ、
断って頂いて構いません。
少しだけ凹む程度です。


こんな感じの管理人の戯言に、
お金払って付き合ってくれる、
(ここ、大事!ちゃんと仕事なので、ください!)
老若男女問わず、勇猛果敢な素敵な人々の
ご賛同を、
心よりお待ちしております。