しばしの夏休みを終え 
こちらは
明日からまた補習が始まります😄

最近、いとこの娘のUちゃん(JK)
と夏休みの作品作りで
やり取りをしていました。

彼女は今、物語を書いています。

今朝、
清書した原稿の画像が送られてきました。
なかなか良い作品だな~と思っていたら

本人も出来映えにご満悦のようで…
なんだか微笑ましかったです。

まず、大切なのは
自分自身がその作品に満足するかどうか。

人からどう評価されるかの前に
自分がやりきったかどうか…。

自分がそれに満足してるかどうか。

これ、大事だな。

彼女とのやりとりでふと気づかされました。

『当人が満足なら、いいことだ。』
と、ドラちゃんも言っていますしね(笑)


まずは
『自分が自分を満足させること。』だな。
そう考えると
『いつも不足ばかり探してないか?』私?と。

また今日もナイス気付き🙆

では、明日も大好きな皆さんと私が
一人ひとり自分が満足すること間違いなし🎵