今日は修了式&離任式。

コロナウイルスで
混沌とする中
こうやって恙無く
過ごせていることに感謝です。


大好きなあっこ先生…

たくさんのことを教えていただき
たくさんのことを応援していただき
たくさんのことを手助けしていただき
たくさんのことを学ばせていただき
たくさんの感動を共有させていただきました。

私はもちろんのこと
家庭科室に来る可愛いちゃんたち…
みーんな、
いっぱい可愛がっていただきました😄

私にとっては出水のお母さん
可愛ちゃんたちにとっては出工のお母さん

本当にありがとうございました‼️

これからも
私たちを教えて導いてくださいね🎵



先ほど担任師匠に近況報告をすると…

『 「教育の本質は教科を教えることではなく、
 感化し、人間として成長させること。」

 と、かれこれ10年くらいまえに教わりました。』と。

暖かい励ましの言葉に
今日も学びと気付きをいただき感謝です。



今日は生徒会執行部も新年度に向けて始動。

成長している彼ら…本当に頼もしいです。


そして、
今日はこの春の卒業生も遊びにきてくれました。

金髪、茶髪、スーツでビシッの可愛ちゃんたち
今日旅立った子、明日旅立つ子。

こうやって爆笑できる今日が幸せですな~

顔見せてくれて一緒にデコポン食べて
なんだか嬉しかったし幸せでした。

スーパーで会ったのも嬉しかったし幸せでした。


今日の言葉は離任式で
あっこ先生からいただいた言葉。

『幸せになってね。』



では、明日も大好きなみなさんと私に
幸せいっぱい間違いなしラブ