~バックストーリー(セナカタリ)~

月曜日。
進化し続けるルーキーからのお土産。

行きたいところに行ってみる。
会いたい人に会いに行く。

部活のオフを利用し
憧れの監督のもとへ。

百聞は一見に如かず。

体得したことを
ワクワク話すルーキー先生は
とても輝いていた。

なんかこちらまでワクワクした。

ルーキー先生
更に進化すること間違いなし。



***********************************************

お前ならできる

by 日大三高野球部 小倉全由監督

***********************************************
ぜひ読んでみたい書籍。


水曜日。
『映画:泣くな赤鬼』視聴。

『本気だから怒るんだ』に
ハッとする。


そして今、

『教師五者論』を思い出す。

学者・・・勉強を教える人
役者・・・人を引き付けらる人
芸者・・・相手が成長する環境がつくれる人
医者・・・相手の不安を取り除ける人
易者・・・相手によりよき道を示せる人


教師だけじゃなく
企業の◯長、リーダー、マネージャーなど
一定のチームを取りまとめる人の心得としても
使えると書いてあり、なるほどと思う。


明日は初めて担任させてもらった
可愛いちゃんの結婚式‼️爆笑🤣

楽しみすぎる。

では明日も大好きなみなさんと私に
いいこといっぱい間違いなし🎵