こんばんはヽ(・∀・)ノ❇️

こちらは台風も過ぎ去りましたが
皆さまいかがお過ごしですか?

私只今、
チベットスナキツネくんのお供で
インターハイの引率。in宮崎です‼️

昨日から宮崎入りし
昨日:都城で公式練習→宮崎市宿泊
本日:都城で監督会議→田野宿泊
明日:都城で大会…と続きます。

宿泊先が勝手に選べず
移動が大変なのもインターハイならでは。
台風の中ですが、臨機応変楽しんでいます🎵

今日は監督会議の前に 
チベットスナキツネの必勝祈願もかね
近くの早水神社へお参りし

久々におみくじ引かせてもらいました。


目に写る全てのことはメッセージ。
今の私にドンピシャメッセージ‼️

**********************
【神の教】 

花の木陰にねる様な気持ち、
感謝、感謝の礼ごころ

神様、御先祖様に、
今日一日を無事に過させて頂いた、
有がたさの御礼を申して、
明日の一日を、
清く正しく生き貫く事を御契い申し、
御祈り申して、
安らかな眠りの床につきましょう。
心の幸福は感謝の念から湧き出て、
身の幸福は祈りによって倍加する。

**********************

ですって。

昨日も監督として色々ありましたが(焦)

私にムカついてるはずなのに
切り替えて話しかけてくれたり

『先生の言ってることもわかりますし
先輩の気持ちもわかります』と
落ち着いて客観的に状況を伝えてくれたり

どうでも良い冗談で笑わせてくれたり

私の口癖まねして私を小バカにしたり

状況に合わせて良い雰囲気つくってくれたり

先回りしてエレベーター止めて驚かそうとしたり
(それに私以外のお客さん乗ってて作戦失敗したり)

私以上に変なスタンプ送りつけてきたり

爪が引っ掛かった猫に優しかったり

ガチャガチャで中身が被らなかったり

射場への入退場を丁寧に教えてくれたり


結局、今日も私は
チベットスナキツネや
介添(s)くんの
おっきな優しさに助けられているのだと
痛感しました。

ありがとうね。

モヤモヤしながら
自分で『あんたなんでモヤモヤしてんのよ!』って
リフレクション(内省)しながら…

一つ一つ紐解く。

最後には…
やっぱり私、恵まれてるな。って。

そんなときの【大吉】メッセージだったので
更に感謝でしたヽ(・∀・)ノ❇️






で、今日の画像は
CCt仲間の(a)ちゃんと双子ちゃん(天使)

※(a)ちゃんのフラみて涙涙でしたよ。

夏休みも
土日はCCt仲間との勉強会。

気付き気づきの連続で
支えてくれる仲間に感謝感謝です🎵

段取りしてくれたり
弱音吐かせてくれたり
お世話してくれたり
声かけてくれたり
気にかけてくれたり
学びをシェアしてくれたり
元気付けてくれたり
勇気づけてくれたり

大人になってからの仲間は
多種多様でこれこそ
『ダイバーシティ』を感じる。


**********************
CCt学びメモφ(..)

『ダイバーシティ』

ダイバーシティとは、
多様な人材を積極的に活用しようという
考え方のこと。
 もとは、社会的マイノリティの就業機会拡大を
意図して使われることが多かったが、
現在は性別や人種の違いに限らず、
年齢、性格、学歴、価値観などの
多様性を受け入れ、
広く人材を活用することで
生産性を高めようとする
マネジメントについていう。 
企業がダイバーシティを重視する背景には、
有能な人材の発掘、斬新なアイデアの喚起、
社会の多様なニーズへの対応
といったねらいがある。

出典 ナビゲート


・Diversity and Inclusion

・雇用の機会均等、多様な働き方を指すことば。

・もともとは、
アメリカにおいてマイノリティーや
女性の積極的な採用、
差別ない処遇を実現するために広がったもの。
その概念が広がりを見せ
“多様な働き方”を受容する考え方
として使われるようになった。

・日本においては、人種、宗教等よりは、
性別、価値観、ライフスタイル、
障害等の面に注目した多様性として
捉えられている傾向がある。

・現在、人権等の本質的な観点だけでなく、
将来的な少子高齢化による
労働力人口の減少等に対応した
人材確保の観点から
“ダイバーシティ”に取り組む企業が増加している。

出典 (株)アクティブアンドカンパニー
**********************

では‼️

花の木陰にねる様な気持ち、
感謝、感謝の礼ごころ。

神様、御先祖様に、
今日一日を無事に過させて頂いた、
有がたさの御礼を申して、
明日の一日を、
清く正しく生き貫く事を御契い申し、
御祈り申して、
安らかな眠りの床につきましょう。
心の幸福は感謝の念から湧き出て、
身の幸福は祈りによって倍加する。


ってことで‼️
明日も、大好きなみなさんと私に
喜びがいっぱい間違いなし🎵