こんばんはヽ(・∀・)ノ
三連休の中日。いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、
挑戦中の試験に関わる
卒業📝を受け
無事クリアしました‼️(パチパチ) 

みなさん、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ❇️

私の挑戦を応援してくれる可愛いちゃん
同僚、家族はもちろんのこと🙇{感謝です。)

3ヶ月間一緒に頑張ってきた
大好きなCCt仲間の
細やかな心配りや情報提供のおかげに
他なりません🎵

みなさん、ありがとうございます(sparkling eyes)(heart)


***********************
CCt   学びメモφ(..)

『トランジション3段階- ブリッジス』

『トランジション』とは、
『過渡期』もしくは『転換期』を意味し、
誰もが人生の中で迎える
不安や葛藤を抱えやすい時期。

★ブリッジスのトランジション3段階論

ブリッジスは、
トランジションを年齢にかかわらず
発生するものと考え、
そのプロセスを3段階に分けて考えた。

STEP1:何かが終わる時
STEP2:ニュートラル・ゾーン
​STEP3:何かが始まる時

STEP1では、
ちゃんと終わらせることが大切。

STEP2は、
次のステップに進むには
何が必要であるか?を見つける時期。

※誰もにトランジションがあり、
誰もが変化し成長してゆくためには、
トランジションを乗り越える必要があると
指摘しています。
人それぞれにトランジションを
乗り越えて行く術を身につける必要がある。

***********************

このテストのクリア(卒業)が
伝説の挑戦に向けて
新たなスタートになってることは
間違いありません‼️

やっぱりみんなで合格したいッス‼️


今日の画像は指導教官から送られてきた
実習生Mちゃんの研究授業の一コマ。


***********************
なんのために『働く』のか?

人は(自分が自分として生きる)ため『働く』
***********************

私の学びにドンピシャじゃないか‼️ 
と、鳥肌立ちました。
未来からのカンペってやつか。

そして、指導教官MG先生から

Mちゃんが…
『元(3)(g)だったから、
教師を目指したくなったって言ってたよ😊
ステキな先生の卵を育ててくれて、ありがとう!』

ってメッセージをいただき
ぐーっ(涙)ってきました。

『次は教え子の可愛いちゃんたちの時代やな‼️』

もうすぐ今日が終わる~
やり残したことはないか
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

『オワリはじまり byかりゆし58』 

も頭の中、流れてきましたがな~🎵


終わりは始まり‼️
明日も大好きなみなさんと私に
良いこといっぱい間違いなしヽ(・∀・)ノ