自信って

自らを信じるってこと。



自信って

頭さんが心ちゃんを信じるってこと。



↑私は授業でよく『頭心の法則』を紹介する。
※今日のホワイトボード‼️


私の教え子の可愛いちゃんたちにとっては
『頭さん』も『心ちゃん』も普通。(笑)

そういえば、
私…

夢は
『インターハイとかいくチームの
メンタルトレーナーになること🎵』

って言ってるけど…

今日授業したクラスには2人
インターハイ出場が決まった
可愛いちゃんがいる。

2/16=1/8(゜ロ゜;ノ)ノ

あらま?叶ってる🤣❇️
ゆうかちゃんスゴいって🎵

ゆうか先生ができてからも
ゆうかちゃんのモヤモヤはある。

第一の感情の不安や恐れ
取って
ようやく心の湖に
月が綺麗に写るようになった。

それでもゆうかちゃんのモヤモヤはある。

モヤモヤした時
ふと、我にかえる。

『相手に言いたいことは
心ちゃんが頭さんに言いたいこと。』


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 

『めんどくさい。何で私が言われんのよ。』
『責任とりたくないな。』
『私がやってやってんだし。』
『私がやるの当たり前って思ってるでしょ?』

って…す、すみません。

ゆうか先生がゆうかちゃんに
圧倒的に感謝と誉めが足りない‼️ 

よくよく思い出すと…

今日もナイスタイミングで
沢山の人に助けてもらった。

今日もナイスタイミングで
会いたい人が訪ねてきてくれた。

今日もナイスタイミングで
内線電話がかかってきた。

今日も沢山の人に
物にタイミングのおかげで
なんだかんだ
仕事や用事をこなせている。

『ありがたいな。』
『いつも助けてもらってるな。』
『ナイスタイミング🎵』

やっぱり心ちゃんはスゴい。

心ちゃんはみんなと仲良し

おじさん先生とも
校長先生とも
教頭先生とも
ALTの先生とも
可愛い先生とも
大好きな可愛いちゃんたちとも
お弁当やさんとも
宅配やさんとも
コンビニの店員さんとも

とにかく仲良し。
とにかく素直。
とにかく爆笑。
とにかく天真爛漫。
とにかく『ごめんなさい』と『ありがとう』
がきちんと言える。

とにかく無邪気。
とにかく笑顔。
とにかく一所懸命。
とにかくがんばり屋。

とにかくゆうか先生が大好き。
とにかくゆうか先生を愛してる。
健気でめっちゃ可愛いちゃん🎵


モヤモヤするときは
バランスがとれてない時。

私の場合…
周りの人たちに気をとられ過ぎてるとき
『もっと私見てよ‼️』ってなる。
『もっと私信じてよ‼️』ってなる。


シンプル。

心ちゃんが思い込んだことが
心ちゃんが思い込んでることが
現実を作る。

シンプル。

だから思い込みをかえるだけ。

でもね、
嫌な思い込みを
変えてやれるのは

二人が望むように
思い込みを
変えてやれるのは

頭さんしかいない。




心ちゃんは頭さんが大好き。

こんな頼りないゆうか先生を
いつまでも信じて待っている。

二人で支えあって
生きてくこと
最強タッグになること知ってるので

ずーっと、ずっと待っている。

たぶん、ただそれだけ。

いたってシンプル。





本当にいつもありがとう。


やっぱり私の心ちゃんはスゴい。
そんな心ちゃんに愛されるゆうか先生…
なんて私はラッキーなんだ🤣


いつもありがとう。
今日もありがとう。


やっぱり今日も全てうまくいく❤️