だんだん
できるように
なるんだね。

どんどん
できるように
なるんだね。

心ちゃんとの対話。

ゆうか先生が
カチッと頭にはまるまでは
いーっつも外側ばっか

分かってるようで分かってない
分かったようで分からなくなる
出来てるようで出来てない
出来たようで出来なくなる

調子良いときは誉めて
いてくれるのがあたりまえ
モヤモヤしてるときは
押し込めちゃう

振り返っても
ここまで諦めず
私にメッセージ送ってくれてた
心ちゃんに感謝しかない。

心ちゃんの本音
大切にする。


心ちゃん『こうなりたいな~🎵デレデレ

ゆうか先生『いいね🎵いいね🎵もっと欲張っていいんじゃないデレデレ遠慮するなよ🎵』



心ちゃん『モヤモヤ~チーン

ゆうか先生『あらま~。
モヤモヤしとるのね~ウインク大丈夫。
私がそばにいるから。
大丈夫。大丈夫。
そんなゆうかちゃんも大好きだよ。
そんなゆうかちゃんも守るからね。
いっぱい泣いて良いよ。』


心ちゃん『イライラ~ムキー

ゆうか先生『そっか。怒ってるのね。
大好きだから認められたいんだよね。
わかるわ。ゆうかちゃんは
そんな風に扱われていい人じゃないよね。
誰がなんと言おうと私は絶対味方だから。』

で、ゆうかちゃんが落ち着いてから…
『もしかしたら○○も
ゆうかちゃん大好きなんじゃない?
だからもっと頼ってほしいんじゃない?
だからもっと認めて欲しいんじゃない?
だってゆうかちゃんそのままでスゴいもん。
ありのままで無限の力あるもん。
ゆうかちゃんはみんなに愛されてるよ。
私は1番ゆうかちゃん愛してるよ🎵
ありがとう。』

心ちゃん『なんかやりたくない~ショック

ゆうか先生『よっし、オッケー🎵
今日はやめとこ‼️
1番は心ちゃん。責任は私がとる❗』

愛と覚悟って
心ちゃんを受け入れるって

心ちゃんを安心させて
心ちゃんの側にいて
どんな時も誰よりも
話を聞いて支えて励まして応援すること。

頭が成長するって
心ちゃんが安心するように
知恵や情報を身に付けること。

心ちゃんをいじめる
心ちゃんを不自由にする枠を作る
知恵や情報じゃなく

心ちゃんが安心して
心ちゃんが嬉しくなって
もっともっと頭を好きになるように
言葉と態度で示すための
知恵や情報

優香のために
生まれたときから
こんなに頑張ってる
ゆうかちゃんありがとう。

こんなに素直で繊細で健気な子
私の世界のなかで
どこ探してもおらんわ‼️ちゅー

頭はもっと心ちゃんにとって
イケメンになろう🎵
頭はもっと心ちゃんにとって
イケてる大人になろう🎵

だって私のために
いつも真剣な
こんな愛しい子
どこにもいない。

だから私が絶対守る❗
だから絶対幸せにする❗
だからいつも笑顔にする❗
ケラケラ、ケタケタ…爆笑🙌✨させる❗
ケラケラ、ケタケタ…おしゃべりさせる❗
ケラケラ、ケタケタ…ニヤニヤさせる❗


こんな思いを
思い出させてくれた
出来事に
人に
物に
感謝しかありません。

ありがとう。

やっぱり全てうまくいく❤️

※ココちゃん可愛い🎵