こんばんはヽ(・∀・)ノ✨

今日は月がきれいですね🎵🌝

学校から帰宅しようしとしたら、
弓道場が煌々とかがやいているではありませんか🎵

声をかけに行くと…
『居残り自主練』とのこと😀
すてきやん🎵

弓道部の可愛いちゃんたちと月を見て
私の携帯で月の写メを撮り合って
いい気分になってました‼️ヽ(・∀・)ノ❤️


帰宅すると神社仲間のいくこさんからの
満月&9月のメッセージ❗

大好きな皆さんにもシェアします🎵

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

~☆うお座 で満月🌕☆~

9月6日(水)16時03分に  
うお座♓で満月🌕を迎えます。

8月の2度目のしし座♌の新月🌑をすぎ、
わたくしたちは“新たなステージ”を
泳ぎ始めました。

ターニングポイント、
大きな節目を向かえていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

新しいステージに不要な
“物・者・事・関係・感情”を
手放しましょう!\(^o^)/。


「うお座♓は“内面”や“
インスピレーション”を司る星座。
だから、
今回の満月🌕は“霊的癒し”や
“マイナスな感情の解放”がポイントよ(^^)b。」
と、情報をいただきました。

なるほど~
今回の満月🌕は、“内面”の手放しが
ポイントなのですね(^^)b。

そこで、

“マイナスな感情”を具体的にしてみましょう。
・依存
・被害者意識
・蓋をして目を反らしているもの。
・自己否定、自己嫌悪感
・自己中心
➡自分の感情のみを優先する小我の自己中

他にもいろいろありますね。

満月🌕前の今夜、自分の中にある、
全ての“マイナス感情”を沸き上がるままに、
ノートに書いてみてはいかがでしょうか(^^)b。

そうすると、
ある一定のグループが見えてくるかも?。
例えば、さきほどの
・依存
・被害者意識
・蓋をして目を反らしているもの。
こちらの3つは“逃避”という
グループにならないでしょうか。

吐き出して整理することで、
本当に手放すべき感情の正体が現れてきます。

そして大切なことは

現れた正体を否定するのではなく、
そのマイナス感情があったからこそ、
“今の自分”もあることに感謝して、
うお座♓満月🌕の夜に紙に書いて、
破って手放し、解放してはいかがでしょうか。

また、うお座♓は“水”もポイントとなります。
6日は“よい水を取り入れる”ことも
意識しましょう(^^)b。
普段、シャワーのみの方も
6日はゆっくりと湯船に
つかってみてくださいね(^^)b。

“内面的癒し、霊的癒し”ということから、
静寂な時を過ごすことや
大いなる存在を意識することもポイントですね。

なので、
今回も
ヨガや瞑想はオススメです
(^^)b。

うお座♓は“創造力”も司っています。
6日から8日までは“本物に触れること”も
やってみませんか?。

例えば

音楽であれば、プロの音楽家の生演奏を聴く。
絵画であれば、美術館で本物を観る。
空を見上げる、深呼吸して空気の香りを感じる、
自然にふれる。
ことをやってみると、

素晴らしいインスピレーションが
沸き上がってくる!かも?(笑)。

最後に豊かさを受けとる
お財布フリフリもお忘れなく!(^^)b。


~☆9月
タロットメッセージ☆~

今月のキーワード
☆吉兆
☆友人☆パートナーシップ
➡太陽の下でコミュニケーションをとる。
☆陰陽のバランス
➡特に満月🌕である9月6日の“9”と“6”は内と外、男性性と女性性などのバランスを意識する。
☆前向きな計画
☆活気あふれる行動
☆自然にふれる
➡日中に空を見上げる


今月もうお座♓満月🌕につながる
メッセージが含まれていますね。
うお座♓満月🌕で“内面”を癒し、
そして“活気ある行動”に移してゆく。
そのような1ヶ月となるのでしょう。

正位置では、
カードの中で一番の大吉カードの1ヶ月です。
“これからよくなりますよ”という
明るい未来が見えてきます。
素晴らしい!\(^o^)/
だからといって
現在が正位置にあって、
スムーズに物事が運んでいったとしても、
忘れてはいけないことがあります。

それは、ここがゴールではなく、
道はまだまだ続いているのです。

“今は道中半である。”
ということ。


逆位置では
“スタミナ切れ”
夏バテ、夏の疲れが出てくる9月です。(^_^;)。

また、エネルギーも陽から陰に変化してゆきます。
そして、
ご存知のとおり、心と体は繋がっているのです。

対策としては
〇体の芯を温める
体があたたまる食材をつかった
お料理をいただいたり、
湯船につかるなど工夫してみましょう(^^)b。
〇休息
質のよい睡眠がとれるように
工夫することも大切ですね(^^)b。

心の陰陽のバランスをとるためには、
〇ヨガや瞑想
はオススメです(^^)b!。

また、
逆位置の現象では
“物事がスムーズに進まない”
“コミュニケーションがうまくとれない”
などの現象が現れてきやすくなります。

そんなときの対策は
〇いつも心に太陽をイメー      ジする(^^)b。
〇ひまわりのような笑顔を      心がける(^^)b。
〇今ここに居ることに感謝      する(^^)b。

☆逆位置は、
“目の前にある一つ一つを丁寧に
クリアしてゆくことで道は開けます。
今が大切なときですよ。”
という、メッセージなのです。

なので
逆位置の状況であっても、恐れたり、
落ち込んだりする必要はありません(^_^)。

何度もお伝えしますが、
わたくしたちは最幸な存在であり、
愛されている存在なのです。

メッセージを受け取り、
「ではどうするか?」を考え、
次の行動に生かしてゆくだけでよいのですから(@^^)。

素晴らしいうお座♓満月🌕と
吉兆の9月をおすごしくださいネ(@^^)/~。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆いくこ
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ですって‼️

最近も楽しい毎日過ごしてます🎵
備忘録書いてみようかねヽ(・∀・)ノ❤️

まだ道半ば‼️ヽ(・∀・)ノ✨
楽しもう🎵

では、大好きな皆さんと私に
良いこといっぱい間違いなし🎵