おはようございますヽ(・∀・)ノ❇

何日ぶりのタイムラインでしょうか?

今、香川県から帰る電車の中です。

先週の金曜日、祖母が亡くなりました。
とっても働き者のばあちゃんでした。
とっても強いばあちゃんでした。
とっても厳しいばあちゃんでした。
とっても優しいばあちゃんでした。

私は幼い頃、怒られた?
注意受けた記憶しかありません。
『ばぁちゃんは、私のこと嫌いなんだろうな……』
って思ったことも何度もあります。

でも、
中学校の卒業式はねぇとばあちゃんが来てくれたな。
島唄の大会はいつもばあちゃん見に来てくれたな。
大学生になり、帰省したときはいっつも喜んで迎えてくれたな。
お正月やお盆で遊びに行ったら、いつもニコニコ話を聞いてくれたな。
病院にお見舞い行ったら嬉しそうにしてくれたな。

ばあちゃん、いっつもニコニコしてたな……

金曜日、お葬式で島に帰るため空港へ向かう車の中で色々な感情が込み上げて来ました。

島に帰るとバタバタでしたが……
親戚やいとこたたちや近所の人たちと会えたり
なんか、ホッとすることができました。

上手く言葉にできないんだけど……
『ばあちゃん、本当に今までありがとう。』

そんなこんなで……
バタバタと年度末。

人事異動の発表見て
ビックリしたり、
寂しくなったり……

ようやく仲良くなった大好きな仲間たちとの別れはなかなかさみしいものですね。(  ;∀;)❇

23日の終礼では
大好きなイケメンプロジェクトの
イケメン・イケ女チームから
『一年間僕たちのクラスの副担を
やりこなしてくれてありがとうございました❗』
と挨拶され、嬉しかったです。

来年度も彼らの担当希望です❗(笑)

しかしながら、
『今までの出逢いを大切に
   これからの出逢いを楽しみに』

ですねヽ(・∀・)ノ❤


そんなこんなで、(脈略ありませんが……)
今週末24日からは金曜日からは
少林寺拳法全国選抜大会の引率で香川県❗

なかなかタイムラインを書き出しきれないな~
って思ってたら大学生のMちゃんから

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
おつかれ~
元気か〜?ってUTのことだから元気か笑笑

今日バイトで怒られたんだけど、
それが元気よく挨拶しなさいってこと
だったのね。
みんなの前で怒られてさ
まじクソがって思ったんだよね。笑
みんなの前で怒んなくてもいいだろって。
もう悔しくって悔しくって
めっちゃ泣きたくなって、
もう辞めたいって思ったけど、
ヤケクソでカラ元気でいいから
おっきい声出してってしてたら
めっちゃ楽しくなってきてさ、
昨日まで全然楽しくないって思ってたバイトが
今日はめっちゃ楽しくてさ、
逆に怒られて良かったって思ったし
さらにみんなの前で怒られたから
くっそがって思って頑張れた笑

怒られた時にどう思うかだなって思ったし
人にばっかり求めるんじゃなくて
自分から積極的になればいいってことも
よく分かったバイトだった!!!
短い時間だったけど濃い時間だった!
っていう今日の出来事😁😁
明日からも元気にバイト頑張りやす!
そんだけ~
バイバイキーン👋🏻✨
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

って素敵な報告がヽ(・∀・)ノ❤

『今日もやっぱりいいね🎵』

って元気もらいました。

ばあちゃんとの別れや
人事異動での仲間との別れ……
色々あって来年度がちょっと不安だったけど
こうやって離れていても
みんな頑張っているんだよね🎵
成長しているんだよね🎵
って元気をもらいました!!(゜ロ゜ノ)ノ❇

そんなこんなでまたいい気分で、
少林寺拳法の拳士MちゃんとMちゃんのお母さんと
こんぴらさんへヽ(・∀・)ノ

『しあわせさん。こんぴらさん。』



Mちゃん母娘と過ごさせて頂き
保護者の愛を感じてるところです🎵

もうすぐ岡山❗ヽ(・∀・)ノ
では、今日もいい1日になること間違いない❗