こんにちはーヽ(・∀・)ノ❇

今日もなんか知らんけど良い1日
スタートしましたね❗(ノ´∀`*)❇天気も快晴❗

今日の授業で何を話そうかな……と
ネタ探しをしていたら、
大好きな田宮陽子さんのブログに
ステキなことが書いてあったので、
みなさんにシェアします🎵

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
愛あるステキなあなたへ
今日は…
「仕事運のお話」
からしようかな…と思っています。

突然ですが…
ひとつ前のシーズンでやっていたドラマ…
「逃げるは恥だが役にたつ」
通称
「逃げ恥」
…あのドラマって
本当に本当におもしろかったですね。

(中略)

あのドラマをふりかえったときに…
【みんなが大好きになる「ヒミツの法則」】
っていうのが
しっかりあるんですね。

(中略)

その登場人物の
「一連の流れ」と
「恋ダンス」までを見届けたくて…

ついつい、最後まで見てしまう。

あれって、実は…

「ハッピー・ワンパターン」

っていうんです。

「逃げ恥」の中には…
「これをすると、みんなに喜ばれるもの」
っていうものが
つまっているんですよね。

そして、それは
あなたの仕事の中にも必ずあるはずなんです。

たとえば、私だったら…

「こころの世界のことや…
幸せな成功法則…
宇宙の法則を
わかりやすく楽しく伝えること」

これが私の
「ハッピー・ワンパターン」です。

あなたにも
「ハッピー・ワンパターン」っていうのは
必ずあるんです。

(※神さまは誰にでもひとつ
「ハッピー・ワンパターン」を
もれなく用意してくれています)

それは、どうやったらわかるかというと…

●ブログやFacebookをやっている人なら
「いいね!」が多いもの。

●人と逢った時に
「あなたのあれ、よかったよ!」
「すごく参考になった!」
「あれで気持ちがラクになった」と
何度も何度も言われるもの。

●自分もそれをやっていると楽しくて
なぜか、勝手に手が動いたようになって
すらすらできること。

●そのことをシェアしていると
次の「アイデア」が
なぜかわいてくるもの。

●人から「それをやってほしい」と
「頼まれごと」として何度もくるもの。

…などなど
そういったものが
あなたの「ハッピー・ワンパターン」となるものです。

これは
いまはたとえ
思い当たらなかったとしても…

あなたが仕事や
ライフワークを続けているうちに
必ず「あっ、これだな!」と
思うものが必ず出てきます。

「ハッピー・ワンパターン」を見つけたら…
しばらくはそれを続けてみましょう。

もちろん、毎回、
まったくおんなじだと
飽きてしまうので…

●ちょっとずつ設定を変えながら

●でも「ハッピー・ワンパターン」の
みんなが喜ぶパターンや
芯はブレないようにする

これが「幸せな成功」をつかむコツなんですよね。

ところがですね…
実は多くの人は
この「ヒミツの法則」に
気が付かないそうです。

いっかい仕事が当たると、
次は、ぜんぜん違うようなことを
しようとする。

それは……
「ほかのことも試してみたい」
という気持ちもあるけれど…

「自分はもっと
別のことをできるということを
世間にわかってほしい」

という気持ち(我)から…

みなさんから
望まれていることとは
まったく別の方向のことを
やってしまうそうなんです。

例えば、私だったら突然…
「田宮陽子のオシャレ日記」とか…(笑)
「田宮陽子のグルメ日記」とか…(笑)
そういうことをはじめてしまうんでしょうね。
(※でも私は絶対にしないけど…(笑))
…そんなブログ、読みたいと思いますか?(笑)

私のブログは
「こころの世界のことを
わかりやすく楽しく書いていく」

だから…

みなさん、毎日、見てくださるんですよね。

実はね…

「一発屋」で
いなくなってしまう人は…

このせっかくつかんだ
「ハッピー・ワンパターンの法則」を…

自分の「我」から
やめてしまったことが
原因になっていることが多いそうです。

あなたの「ハッピー・ワンパターン」はなんですか?

それを見つけて、
しばらくやり続けることが…

あなたの「幸せな成功」に結びつくと思います。

あなたがますます
幸せで豊かであることを
私はいつも応援しています(*^_^*)

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

みんなが好きなものには「ヒミツの法則」がある!|http://s.ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12245448061.html
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

『ハッピー・ワンパターン』ヽ(・∀・)ノ

良いですね🎵
私のハッピー・ワンパターンは……

あれと、これと、それかしら?
ヽ(・∀・)ノ❇

今、隣で作業を頑張るMちゃんの
ハッピー・ワンパターンは……

これだろうなヽ(・∀・)ノ❇職人技❗

一人ひとり
自分のハッピー・ワンパターン❗
これかな?って心当たりがあると思います♪

『ハッピー・ワンパターン』
今日も勉強になりました(ノ´∀`*)❇

※今日の画像は
毎月恒例❗Yちゃんからの
職場のトイレのカレンダー❗2月version❗




『なしとげてこそ美しい
なしとげてこそ素晴らしい
なしとげてこそ明日がある』
 
なんか通ずるものがありますね❗
昨日のさとるさんの言葉が

『量が質に変わりそれが高さに変わるから❗』
これもそうなのかな?そんな気がする❗

今、一人ひとりが頑張る?
いや。どちらかというと楽しんでやっている
仕事、勉強、部活、サークル、
家事、育児、頼まれ事……

『ハッピー・ワンパターン』なのかもね🎵

では、午後からも
頑張るみんなに良いこといっぱい間違いなし🎵
(ノ´∀`*)❤

※私は、さとるさん、うめきちさん、田宮陽子さんなどなど……ブログや言葉を紹介する方々の回し者ではありません❗(笑)
良いな🎵っておもったら即シェア❗(笑)
ま、回し者でもいっか❗(笑)