おはようございますヽ(・∀・)ノ
ムシムシ熱くなってきましたね🎵
いよいよ夏がすぐそこに❗

今日の言葉は
昨晩届いたやしの木が似合う熱い男子からの(line)より

************************************
お疲れ!
ちょっと僕の言葉も載せてよ〜

『これまでの出会いを大切に
これからの出会いを楽しみに』

出会いとは、
人との出会いはもちろん、
新しい自分や過去の自分、
様々な経験や知識、
モノや事柄の全ての出会いってことで!

******************************************

さすがだな……
自ら『載せてよ~』とは❗(笑)

でも、この言葉は彼が数年前にも教えてくれ
私もとても感銘を受けた大好きな言葉なので🙆


蛍光ペンで今日の一言を書く時ふと、
『出会い』と『出逢い』の違いが
知りたくなり調べたところ……

で‐あい〔‐あひ〕【出合(い)/出会(い)】
「出逢い」とも書く。であうこと。思いがけなくあうこと。めぐりあい。「師との運命的な―」「一冊の本との―」

とありました。
また、調べていくとあるブログに

****************************************

出会いと出逢いの違いについて、書いてみます。
これは私の考え方です。

出会いは、1回のものです。
出逢いは、出会いが積み重なってのものです。

出会いを出逢いにするにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、人に対して「愛」を持って出会うことです。

「愛」を「出」す、「出愛」をすると、「出会い」は「出逢い」になります。

つながっていくのです。

出会いは、そのときだけのもの。
出逢いは、出会いがつながった、連続性のあるもの。

「点」の出会いが、「線」の出逢いになり、
「線」がつながると、それは「円(縁)」になっていきます。

そのために、愛を出す、出愛をしていくこと。

それがご縁をただの1回の出会いで終わらせずに、
ご縁を深めていくコツです。

ご縁がいつまでたっても深まらない人は、
1つの出会いを大切にしていないのです。

ぜひ、愛を持って、人と出会っていきましょう。

**************************************************

とあり❗
読みながら良い気分になりましたヽ(・∀・)ノ

なので熱い男子J志くんの
『出会い』はいつも『出逢い』なのかもね。




では、みなさん
今日も出逢いを楽しみにヽ(・∀・)ノ