おはようございますヽ(・∀・)ノ

先日、
Yさんから紹介された某番組に感動し、
久々リアルタイムで視聴してみよう調べたところ、
看護師さんの話とのことだったので、
医療系に進学した人や
介護員として働く人にも
紹介しようと思い立ち久々に連絡しました。




この画像を送ってくれた看護師を目指すRさん
****************************************************
課題多くて大変ですけど、
みんな良くしてくれます☺︎︎
やっぱり、人の命を救う仕事は
あまくないし、責任も重いので
このくらいでへこたれず
頑張ろうと思います!!
今まで何するにしても適当で
しっかりとした目標なんて
何一つ無かったけど、この学校に来て
クラス全員で2年間かけて
同じ目標に向けて頑張るのは
すごくいいなって思えてます!!
知らない単語ばっかで、
覚えきれなくてイライラしたり無理かも
って思うこともあるけど、
DVDとかを授業で見たりすると
やっぱり誰かの命を救えて、
ありがとうをあんなにたくさん言ってもらえる仕事は素敵だしずっと誇りを持っていけるから何があっても負けないって思えます!
辛い時は高校の時の楽しかったことを思い出すために写メ見たりしてます。笑
やっぱり、3Gのみんなは大好きだし、色々あったけど今思うとそれも最後にまとまるためには必要だったのかなってポジティブに思えます。
日々成長できるよう
マイナスもプラスにかえて
頑張ります💪

************************************************
とのことでした(  ;∀;)❇

またPTを目指す、あのおっとりYさんは
**************************************************
学校は、毎日楽しいです!
もちろん、勉強は大変です󾌱
1日に進む量が多すぎて、
学校終わってからの復習は大変です󾭛
楽しみながら勉強してます!笑
新しい事始めようと思って、
バスケ部にも入りました!!バスケ

最近、障害者スポーツ大会などに
ボランティアとして参加したり、
スポーツトレーナーの勉強会に
今度参加する予定で、
色んなことに挑戦して、
なんか入学する前より理学療法士に
なるんだって!
気持ちが強くなりました
少しでも成長できてたら嬉しいです!笑
明日からも、なんかもっと頑張れそうな気がしてきました󾌲󾌲
*******************************************
とのことヽ(・∀・)ノ

二人のパワーを感じました🎵
また、RちゃんとYちゃん
すっごい楽しんでるな。
すっごい成長してるな。
と、文面からひしひしと伝わってきました。

そして、必ず
『先生も頑張って下さいね!』って😭
私も元気をやる気をもらいました。
なんて素敵女子たち❗

今日も成長中の若者の声を、
目の前の高校生に話したいと思います。

昨晩の番組の中で、

☆どれだけ相手を思い尽くせるか

☆快復は患者の意欲

☆喜びを分かち合う

☆できないと思わない
  できると信じる

☆戦いは結局自分

☆プロフェッショナルとは
『自分の信念を
人からの信頼に変えていける人』

などなどの言葉がありました。
やっぱりどの職業にも
どの夢実現にもリンクする考え方ですね。

よっし❗
今日も自分の仕事を楽しもう。
ヽ(・∀・)ノ