おはようございますヽ(・∀・)ノ
今日はくもり。穏やかな空気が流れてます。

昨日の夕方……
短大生のMさんから連絡がありました。

******************************************
突然のLINEすみません。

短大に入ってもうすぐ2ヶ月
が経とうとしています。
あたしはさっそく友達関係
で色々ありました。

今いつも一緒にるメンバーの中で、
あたしが1人になってるよーな気がしました。
避けられてるよーな気もしてました。
それで一緒いづらくなって、
少しグループを離れました。
すると、あたしが抜けても
今までどうり楽しそうにしてて、
もっと辛くなりました。

(まさか『もう無理ラインかガーン
……と思い、読み進めました……が!)


今までそーいう感じのことは、
何度も経験してきました。
でも、自分からそーいう風に
聞いたりすることは
怖くてできませんでした。
だけど、このままでは、嫌だと思い
勇気を出して言いました。
今日みんなで直接話しました。
お互いに不満とか、
考えてたことを素直に全部話しました。

(中略)

まぁー、長々と話しましたが、
結論を言うと、
「勇気を出して言ってよかった」
「本音で話せてよかった」
ということです。
他人にばかり目を向けるのではなくて、
自分にも非があるのではないかということ
を考えることが大切だと思いました。

今日腹を割って話したことで
自分が悪いところにも気づけて、
また仲良くなることができました。

「本気で本音でぶつかり合える友達」に
出会えた気がします。

これは、絶対先生に話したいと
直感的に思いました。笑

家に帰っては1人で泣いてる
毎日でしたが、
ちゃんと話せてよかったです!(o´罒`o)

************************

うわー成長中だな❗
と嬉しくなりましたヽ(・∀・)ノ

自分が悪かったと気付くことだけじゃなく、
『勇気を出して本音で話す』経験をするための
出来事だったのではないかと思いました。

上手く言えないけど

高校卒業してからの友達は
みんな大人になりかけだから……

更に深くじっくり付き合える
友達なのではないかと思います。

(多分……それぞれ夢や希望をもって
進学・就職しているはずだから♪)

☆みんな未熟だけど
今の時点では完璧な存在

☆人としっかり向き合うことは、、、
実は自分と向き合うことに繋がる


そうですよヽ(・∀・)ノ


そして、この失敗や気付きを自分の糧にして、
いつか誰かを勇気付けられるといいよね❗

とMさんに返信しながら
私も大学生活スタート…
ホームシック&友達できなくて
部屋で電気も付けず
一人、体育座りで泣いてたことを思い出しました(笑)

イヤイヤイヤ。
大爆笑❗今おもいだしても笑えますデレデレ{うけるー)
(※その節はお世話になりました。感謝です❗)


そんなことを考えていると頭の中で……
高橋優さんの
『明日はきっといい日になる』が流れてきました。

*****************************************
まぁいっかと割り切れなければ
とっておきの笑い話にしよう

明日はきっといい日になる
いい日になる
いい日になるのさ
笑い合えたらいい日になる
いい日になる
いい日になるのさ
今日よりずっといい日になる
いい日になる
いい日にするのさ
君が笑えばいい日になる
いい日になる
いい日になるでしょう
*****************************************
素敵な曲ですね❗(・∀・)人(・∀・)



更に今朝、通勤の車中でも流れるという❗
なんてタイミング❗
今日もサイコー❗(・∀・)人(・∀・)

では、今日もきっとみなさんも
良い日になること間違いなしヽ(・∀・)ノ