おはようございますヽ(・∀・)ノ
1週間始まりましたね❗

先週の金曜
縫製業に就職したSさんから届いた(line)

*****************************************
元気にしてますか?笑
今私はジャージの縫製作業にか関わってます!
高校の時と全然違ってミシンの複雑な
縫い方だったり糸の種類が何種類もあって
覚えるのに大変です(汗)
もうすぐしたらまた作業場所が変わって
ファスナーをつけることになりますww

私の会社では毎朝「今日の言葉」と言って
先生がタイムラインにあげてるような
いい言葉がたくさん出てきます

先週くらいの今日の言葉が

「集中するから知恵がでる」でした!

集中していると色んな考え方がでてきます。

次はここから先に縫ってみようとか
こうやったら縫いやすいんじゃないかとか
考えながら縫えるからどんどん知恵が
出てくるし考えるたびにどんどん
縫うのが上手くなっていくんじゃないかな
って思いました。

その事を考えながら作業してたら
どんどん縫う事が楽しくなってきて
今仕事がすごく楽しいです󾌵

彼氏と職場の距離が近いだけで
(↑これは私、
知らなかったわニヤリ大爆笑❗)

選んだ会社だったけど
この会社に入社できて
よかったって思ってますww

先生も新しい環境で大変だと思いますか
体には気をつけて頑張ってください!

*********************************************

とのことヽ(・∀・)ノ
『集中するから知恵が出る』
たしかにそうですね。
Sさんが真剣な顔で
布と格闘する姿が目に浮かびます。

成長中❗

元3Gさん、優秀な人たちばかり❗
気付きのシェアに感謝ですヽ(・∀・)ノ


私は、
昨日までボートの応援をしてきました。

頑張る高校生はもちろんですが
頑張る高校生と一緒に
本気で取り組む指導者

頑張る高校生を
いつも応援してくれる保護者の方

子どもが引退してからも
その競技をサポートしている
元保護者の方々

……たくさんの熱い気持ちや心遣いに
感動させられました。(行ってよかった❗)

☆負けたからこそ学ぶこと

☆悔しいガッツポーズ

☆多くの涙

☆勝った人の責任

☆応援される人

☆メンタルの大切さ

☆新たなる目標

などなど……。
青春を感じることができました。
真剣に真摯に取り組んだからこその
感動や涙や言葉や笑顔なのかもしれませんね。



……………………………………………………………………………………
「集中するから知恵がでる」

集中していると色んな考え方がでてくる
次はここからやってみようとか
こうやったらいんじゃないかとか
考えながら行動するからどんどん知恵が
出てくるし考えるたびにどんどん
それが上手くなっていくんじゃないかな。

その事を考えながら取り組んでたら
どんどんそれが楽しくなってきて
今『○○○』がすごく楽しいです

○○○○(特にたいした理由ではないこと)で
選んだ『○○』だったけど『○○』に
入社(入学・入部・関わることが・働くことが)
できてよかったって思ってますww
……………………………………………………………………
Sちゃんが教えてくれた(line)を
ちょっと編集しましたが、
やっぱり
誰でも当てはめて考えることができますよね。


こんな素敵な気分にさせてくれる
みなさんに感謝です。

※やっぱり私、大隅大好きです。(笑)
再実感❗(・∀・)人(・∀・)

では、
今日も良い1日になること間違いなしヽ(・∀・)ノ