おはようございますヽ(・∀・)ノ
今日も素敵な1日が始まりましたね🎵

今朝起きると大学時代の仲間、
Hさんからとても嬉しい(line)が
届いてました。

**************************************************
日めくりUT、
(↑ま、私が考えた言葉を
紹介してるのではなく……
みんなのエピソードを
シェアさせてもらってるんですが(笑))

毎日大変やねー💦
今年いっぱいやるのかな?

そやったら、
もう少しで折り返し地点やね!

ほんと、まじで尊敬するよ…
普通、出来んからね。

誰でも自分のことで精一杯!

色んな業界の人達と接してきたけど、
教師ってやっぱ別格やと思う。

よく
「学校教師は民間企業のこと知らない!」
って否定する人おるけど、
次元が違うっていうか、

民間企業人には絶対真似できない
マインドがあるっていうか。

私の義理のお兄さんも中学校教師やけど、

『心を持ってる教師』

って、まじで尊敬するよ。

その辺の大企業のお偉いさんと比べたら、
何倍も濃い人生やなって思う。

こういう前向きな日めくりカレンダー的なの、
大事よね。

って30のオバサンになっても思うよ😄
(↑イヤイヤイヤ。オバサンじゃないし❗
    まだ若者だし❗)

やけん適度に頑張って❤

私もネタを提供します。
そのうちネタ切れになったときでも使って❗
って言っときながら、
色々書こうと思ったけど、
ちょい眠くなってきたー!笑
また送るね。

毎日テキトーに生きとる
ベトナム人と生活しとると、

自分も驚くほどテキトー人間に
なってきた!!ごめんね(笑)

環境が人格を作るね😁

**********************************************

彼女は某国立大の経済学部を優秀な成績で卒業し、
(なんか表彰されとったやん❗(笑))
三大メガバンクに就職し
総合職として働いていました。

が、仕事をスパッと辞めて、
今年の3月からベトナムに移住しています。

(理由は知らないけど、
また帰ってきたら話を聞く約束をしている
のでそれ楽しみにしてます(丸)ワクワク)

彼女とは大学1年の時、下宿が一緒で、

先を見据えて、真面目(?)で完璧な彼女と
とにかくやる気もなくテキトーすぎる私が

誰の目から見ても正反対であったことは
一目瞭然でした❗ヽ(・∀・)ノ

学生時代、下宿の前に小学校があり、
その校庭で夕方、仲間と遊んでいた私に……

『UTうるさい❗島に帰れ❗ムキー

っと、下宿の窓から言われたことは
今でも忘れられない思い出です。大爆笑❗

(ま、声が大きすぎるのは昔からだから……
本当に近所迷惑だったに違いない。感謝です🎵)

面倒見がよく、勉強も教えてもらいました。
でも、よく怒られました。
スピーカー爆弾の音がうるさいとか(笑)

一見、気が合わなそうな二人でしたが……
それぞれの節目など『ここ!』って時には
必ず連絡を取り合っています。
お互いナイスタイミングで連絡する仲間です。
そんな彼女から届いた(line)……

私だけじゃなく、
私の周りで真剣に真摯に取り組んでいる先生方や

夢に向かって日々精一杯取り組む若者先生や

これから教員を目指す学生先生たちにも

シェアしたいと思いました。

こうやって、
応援してくれる
仲間や家族や生徒や
保護者が同僚や恩師がいるから、
世の先生たちは
頑張れているのかもしれませんね❗



やっぱり、
先生っていいですね❗
やっぱり、
好きな仕事って楽しめますね❗

では、みなさん!
今日も『今の自分を』テキトーに楽しみましょう🎵