※『今日の一言』は私が自分のLINEのタイムラインに掲載しているものを
一部変更して掲載してます。



お昼休みにこんにちはーヽ(・∀・)ノ

タイムラインを読んでくれている
私の大好きな人たちへ❗


ちょっと読んでみて……(あ、長いわよ🙋)

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
人の役に立ちたい。
これは魂レベルで刻まれてる
我々の性質なので

わたしも何かの為に動きたい!と
そんな想いにかられるかも知れませんが....

まずは兎に角、自分!ですからね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分のことを満たしたうえで、
その溢れ出るエネルギーで、

世界がよくなるために力を尽くしたいと
動いてくれてる人は世の中にたくさん
いるんですから、余裕がない時は
その人たちにおんぶにだっこで任せとけば良い。

自分の領域を満たしていくと
その領域は勝手に拡大されていって
他人や世界に尽力したいと自然と
そうなっていくものだから。

自分が満たされた上での行動なので
純粋な奉仕。
見返りなんにも期待しない。
やりたくてやってるから
やったことすら忘れる。

かくいう私もそんな1人。

長い間、本当自分のことで精一杯でした。



家出して早くに1人になったのもあり、
かなりたくさんの人に迷惑をかけ
手を貸してもらいながら生きてきた人間です。

だから、見ず知らずの他人の夢応援したいとか、
縁もゆかりも特に無い島の為に
観光盛り上げたいとか、
お金貯めて廃れた神社の
鳥居建ててあげなきゃとか、

ここまで来ると自分でも謎過ぎる感覚で驚きます。

なぜこんな風になったのかと言うと
やっぱり心の余裕、ゆとり。
自分が満腹でエネルギーが余ってるから
それを他の為に使いたいって、、そうなった感じ。

私は2年間ひたすら
自分の望みを叶えてあげることに
専念してきました。
食べたいものを食べたい時に食べさせてあげる。
行きたくない場所へは断って
行かせないようにしてあげる。
休みたいときには休ませてあげる。
満腹になったら食べ物は残してあげる。
疲れたらタクシーに乗せてあげる。
罪悪感、怒り、妬み、
感情はぜーんぶしっかり受け止めてあげる。
ハートは魂、神さまの部分。
その神さまを何より大切にしてあげる感じ。
今まではハートで感じたこと、やりたいことを、
全て思考でかき消してた。

”あんたにそんなことできるわけないよ。”

”そんなこと思ったらバチ当たるよ。”

感情も、湧きでる望みも、
全部NG!!全否定。

わたしの幸せを1番に阻害していたのは

わたしの思考だった。

ハートで感じたことを全て肯定し
ハートがここ行きたい、
あれやってみたいと願うことに対して
”どうやったらそれが形にできるか?”
を考え動いてくれる

⬆こんな風に私の思考は現在
ハートにとって1番の味方で
応援団に変わりました。

否定、批判、阻害の存在から
1番の味方。1番の応援団に。

見えない世界に存在する
本当の「わたし 」と
人間の視点での「わたし」
この2つが分離状態にあったのが
統合されていったんです。

ハートで感じることやとっさに湧きでる想いって
”反応”だからコントロールできない。

そこには正直見たくない自分もたくさん発見する。

優しくて温和で笑顔で、、
そんな綺麗事だけではなかなかすまされなくて。

性格悪くて暗くて、
怖がりで卑怯で嫉妬や怒りや、、
なんてゆーか忌み嫌われるような
自分の部分をたくさんみつけることになると思う。

でも、無いものとして消すことなんて出来ないし、臭いものに蓋してたら
いつか必ずツケは回ってくる。

嫌い嫌いって逃げてても
それは”わたし”そのものなんだから
逃げることも出来ないし
だから全面降伏。
ぜーんぶに負ける。世界に負ける。
これが「わたし」なんだ。
って受け入れちゃう。
自分を嫌ってる自分すら否定をやめて
受け入れちゃう。
するとふっと肩の荷が降りて
なーんににもならなくていーや。
「わたし」っていう存在そのものを楽しもう。

そんな風になる。

ふらふらと他人の意見で人生を決め
良い顔したくて断るのが苦手で
権威ある人の言うことが
私の人生を良くしてくれるって信じてた。

何者かにならないと
存在価値が無いような気がして、
「肩書き」というものに翻弄されて
いつも何だか息苦しかった。

『わたし』をそのままを受け入れ、認め
”自分自身で在る”という感覚になるまでに
いろんな試行錯誤して1つ1つ挑戦してきました。

まずは、自分のぜーーんぶにオッケーしちゃう。

目を覚ませおーっ!
おーっ!
人生の目的はこれしかない

目的は喜び

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

素敵だなーヽ(・∀・)ノ
といつも刺激をうける
happyさんの今日のブログです。

これ読んで私の心ちゃんが
『そうそう❗それなのよーヽ(・∀・)ノ』

『早くタイムライン書いてよ❗』

って言うのでコピペしました(笑)


※文字は久々書きました(笑)


これって、やっぱり

『心ちゃん』と『頭さん』

のことなんだよね😋

で、やっぱり……
まずは『自分』

尊敬するさとるさんも言ってた。

まずは自分の心ちゃんを
愛で満たす。

満たして満たして満たして満たして……
溢れでた1滴を人にあげるの❗

たった1滴なんだけど、
心ちゃんの力はスゴいから❗
たった1滴で
沢山の人を幸せにできるんだって🎵

もしかしたら、
心ちゃんと頭ちゃんの愛が
いっぱいつまっている
1滴だから
1滴でスゴいパワーになるのかも
ヽ(・∀・)ノ❇

やっぱり自分の心ちゃんってスゴいよね❗

ってことは……やっぱり

まずは自分(心ちゃん)。
兎に角自分(心ちゃん)。

今日もサイコーで穏やかな1日です。

読んでくれたみんなも
なんかしらんけど良いこと
いっぱい間違いなし🎵
ヽ(・∀・)ノ

多分……
この文章、私やあなたの心ちゃんが
私やあなたの頭さんに
読ませたかったんですよ🎵(笑)

よっしゃ❗昼から何を楽しもうかしら❗

あ、イケメンたちの授業だーデレデレワクワク

心ちゃんと楽しもう🎵