おはようございますヽ(・∀・)ノ
傘……が嫌いなわけではなくて❗
湿気でジメジメするのが嫌いなんだ❗
と気づきました。今。



*******************************************

ああしなさいとか、こうしなさいとか
もううんざりだよ
ああしなきゃとか、こうしなきゃとか
もううんざりだよ

何が「正しい」か知らない
何が「楽しい」かシってる

ありもしない「フツー」だとか
ありもしない「マトモ」だとか
マボロシのイメージの中

まったく、ダセーよ!

~ザ・ハイロウズ『即死』より~


いやー、かっこいい。

ありもしない「マトモ」を追っかけて、

今日も1日、ボロボロになり

↓「マトモ」も「フツー」も基準が無い。

どこからどこまでが「マトモ」で、

どんなことをしたら「フツー」ですという、
評価委員会も無い。

そんなの全部、マボロシだ。

世界に明確な基準が無いのだから、

結局は、あなたのアタマが、
決めるのが「マトモ」。

そんなアタマの声にほんろうされて、

「ああしなきゃ」とか「こうしなきゃ」とか、

まったく、ダセーぜ!


でも、そのままダサイ人生を
恥ずかしいと思わないで生きたら、


ダサくないぜ(^^)/


今日も1日、
アタマで考えちゃう「正しい方」より、

そのまま流れる「楽しい方」を(^^)/
*******************************************

数日前に見た大好きな
さとうみつろうさんブログの記事❗

自分がカッコいいと思ったら🙆
他人がどうではなく
自分が恥ずかしいと思わなければ
ダサくない🙆

『頭さんの声』も大事だけど
         同じくらい(いや、それ以上に❗)
『心ちゃんの声』も大事だね。

※雨=憂鬱
雨で勝手に憂鬱になってた(笑)
ま、それも良いけど、
無理に憂鬱にならなくてもいっか❗(笑)
雨=ワクワクでもいっか❗(笑)
小学生の生活科の授業
『雨の中で遊ぼう🎵』結構楽しかったじゃん❗
(艶子先生だったからか?
さゆみ先生だったか?)
雨に濡れて……
白線の上をはだしで家に帰るの楽しかったじゃん❗
(島だったからか?だから歩けたのか?)
雨が降ると……
チャリで学校行かなくて済んだから嬉しかったじゃん❗
(中学時代……雨、結構好きだったかも❗(笑))
ごみ袋でカッパ作ったの楽しかったじゃん❗
(黒か青か……最近は透明だね。)
雨に濡れての部活……
なんか意味もなく『青春』感じたじゃん❗

後で怒られたり、疲れたり、風邪ひいたことはないか ……ま、そんなことより『楽しい❗』じゃん。
『今』って大事だね。

では、今日も
自分を楽しみましょ❗( *・ω・)ノ