こんばんはーヽ(・∀・)ノ

何年前かな……
📺❇で見た『モタさんの言葉』
とてもほっこりして
明日からまた自分を頑張ろう❗って思いました。
ので、みなさんにも🎵




*******************************************

斎藤茂太(さいとう しげた)
1916年3月21日 - 2006年11月20日
精神科医、随筆家。


~プラス思考の達人、
心の名医"モタさん"こと斎藤茂太の名言集~

【常に心に留めておきたい習慣の名言】

☆言葉はかけ算に似ている。
かけ算ではどんな数も最後にマイナスをかけたら、答えはマイナスになる。

☆正面を突くのは無策。
意表を突くのが対策。

☆世間から
いくら拍手喝采をあびようとも、
結局、自分らしく生きているという
何の意味もない。

☆大切なのは場所を変えるのではなく、
自分自身が変わること。

☆相手の長所と向き合えることを、
自分の長所にしてごらん。

☆追いかけられて暮らしているようでは、
いつか息切れしてしまう。

☆夢中で生きることを、
「生きる目的」にする。

☆若い人には
若い人なりの輝きがある。

三十代にも
三十代なりの輝きがある。

四十代にも五十代にも六十代にも
七十代にも八十代にも…。

それぞれの年代に、
その年代でしか放つことのできない
輝きがある。

☆自分を幸せにできる人は、
人も幸せにできる。

☆物を粗末にする人は、
人も粗末にする。

*******************************************
2016年上半期も終わります❗
良い上半期だったなヽ(・∀・)ノ❇
みなさんに感謝❗

さて
明日から2016年下半期❗
後半戦は更に更に私にも
みなさんに良いことがいっぱいありますな🎵

ヽ(・∀・)ノ{サイコー❗)