こんにちはヽ(・∀・)ノ
下半期始まりましたねー🎵

『おはよう いつもみんなの心が、
   まんまるで笑顔の花が、
   満開でありますようにいつもありがとう(^人^)』
↑今朝、いきなり母よりメール(私より謎。)


今日は、瀬尾まいこさんの
『ありがとう、さようなら』
を読みました❗



*******************************************
「僕は先生のことを愛しています。
今度のテストで100点取るので結婚してください」
辞めてやるって思うことも
時々あるけれど、
せんせいの毎日は
それ以上の感動がいっぱい。
小説家・瀬尾まいこが
デビュー直後から3年半にわたって
書き綴ったエッセイ集。
*******************************************

中学校の先生をしていた
瀬尾さんのエッセイを読みながら……
私が今まで出会った沢山の
素敵な生徒たちや先生たちや
保護者の皆さんの
顔が目に浮かびましたよ❗

『ありがとう、さようなら』って聞くと
なんだか私は切なくなってしまいます❗

(小学校時代に卒業式で歌われていた
 あの歌やそあの歌を歌っている情景を
 思い出すのでしょう……

(  ;∀;){ありーがとーさよーならーとーもだちー(先生、教室、みんなみんな)みたいな🎵(笑))

あ、UTの
勝手に感動スイッチ入りましたー❗笑い泣き
今日も私、
感受性豊かだわー(  ;∀;)❇(笑)

だから、
『ありがとう、さようなら』より私は

『ありがとう、
   これからも末永くよろしく』です🎵

みんな同じ空の下、
それぞれの『今』を
楽しんでいることでしょうしね
ヽ(・∀・)ノ

☆高校では今日から求人票が受付開始となりました。

☆明日は高校野球県予選のの開会式だそうです。



熱い夏が始まりますね( *・ω・)ノ❇


では、母をパクりまして❗

『いつもみんなの心が、
   まんまるで笑顔の花が、

   満開でありますように
   今日もありがとう(^人^)』