おはようございますヽ(・∀・)ノ
1週間スタートですね🎵

金曜、思い付きで熱い仲間Kくんと
栄養会しました❗

(私も数年前……諸先輩方にしていただきましたもん。だから今があります。感謝。)

その中で
『中村文昭さん』って方の話になり……

紹介してもらったので、
皆さんにもシェアします❗

(素敵な話を教えてくれてありがとうデレデレ)
※YouTubeとかでお話も聞けましたよ❗
興味のある方はどうぞヽ(・∀・)ノ




以下はInternet『地球の名言』より
*******************************************
中村文昭のプロフィール

中村文昭(なかむら ふみあき/1969年-/男性)は、
三重県出身の実業家・講演家・ビジネス書作家。
クロフネカンパニー代表取締役を務める人物で
あり、レストラン・ウェディング事業などを展開
している他、講演家としても活躍。また、農業と
若者をつなげる「耕せ!にっぽん!」プロジェク
トや素敵な先生達にスポットを当てたイベント
「あこがれ先生プロジェクト」などもプロデュースしている。(参考文献:ウィキペディア+楽天ブックス)

著書

主な著書(共著含む)に
「「話し方」ひとつで、人生はでっかく変わる!」
「履歴書には書けへんけどじつは一番大事なのは人間力や! 中村流人生の拓き方!」
「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」
「僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!」
「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」
「人生の「師匠」をつくれ!」
「非常識力 でっかいことを考える、カッコいい大人になれ!」などがある。

【中村文昭の名言集】

☆何のための努力なのか、
目標の土台がはっきりすれば、
いくらでも頑張れる。

☆どんなことが起きても、
合い言葉は「チャ~ンス」。
何が起きても、
「これは何のチャンス?」と、
チャンスを探すことこそが
夢を叶える力となる。

☆人間、出来ない理由を言うから、
出来なくなる。

☆お金がない、人脈がない、経験がない。
無いこと言い出せば、きりがない。

☆世の中、できない理由を言うやつは、
いつまでも出来ない。
しかし、夢を叶えるやつは
「こそ」と言う。
だからこそ、
今できることをやる。

☆幸せとは、
他人が決めるものではなく、
自分の心が決めるもの。

☆悩みの大半は、
他人との比較にある。

☆人との出逢いは、
ベストタイミングで訪れる。

☆人を動かすのは
情熱なんだな。

☆知識も能力も資格も方法論も
関係ない。

☆「念ずれば道は通じる」
ものなんです。

☆人から得る情報、映像から得る情報、
色んな情報がある中で、
人から直接聞き、学ぶことほど、
面白いものはありません。

☆逆転ホームランが打てない時は、
今できることだけ、
やり続ける勇気を持つ。

☆あきらめさえしなければ、
可能性がゼロになることはあるまい。

☆やる気がある人は多いんですよ。
でも本気じゃないんです。

☆やる気が本気に変わって、
やらなくちゃいられないくらい
体の中で煮えてこなくちゃいけない。

☆やる気を本気に変えるには、
自分をそうせざるを得ない状況に
追い込むことですね。

☆目の前の壁は乗り越えれば、
みんなネタ。
(↑私、これ好きです‼(笑))

☆人生は出会いが全て。
出会った人を喜ばせることから、
道は開ける。

☆心配するな。
どうせ死ぬんだ。

☆なんでもやってみる。
やってないこと、わからないこと、
やらずにいれば、今までと一緒。
首を縦に振ることで運が変わる!!

☆なんでもやってみる。
やるときは、今できることを、
予測を上回るようにする。
そうすれば運命は
どんどん開けてくる。

☆首を縦に振らなかったら、
何も変わらない。

☆人は死んでお金なんて物を残しても、
ろくな事にはならない。
残すのは、
生き様という名のストーリーだよ。

☆結局、目の前にある、
やれることをやるしかない。

☆人は「インプット」ではなく、
「アウトプット」で成長する。

☆夢はとことん、
リアルに描け!

☆人との関係は、
安心、信頼、尊敬を経て深まっていく。

☆答えは、
お客様の中にある。

☆駄目でもくよくよ悩まない。
次の「大成功」は必ず見つかる。

☆できない理由を言わずに、
今できることをやって
動き出したのなら、
間違いなく
その夢や目標に近づいていく。

☆即実行が、
僕の信条なのです。

☆今日できないことは
十年たってもできない。
夢と同じで、
そのうち、そのうちと思っていると、
十年ぐらいすぐに過ぎてしまいます。
出来なくてあたりまえ。
それを出来るようにするのが
人生修業。

☆並みの人間と
同じことをしていたら、
並みの人間にしかなれない。

☆とにかく
「男は25歳までに肚をつくれ」と。
肚というのは、
本気でやるということ。

「自分は何のために生きていくのか」
という人生の着地点のような、
そういう揺るがないものを
つくれということです。

*******************************************

紹介されてあるものをコピペして載せてみました❗
どの言葉も心にグッとくるものがありますね。

皆さんそれぞれ感じ方も違うだろうから、
自分が良いな🎵と感動したものが見つかれば幸いです🙆

大切なのは自分の感情ですしね🎵
自分がいいな🎵
と思えばそれで良いんですよ🎵


*******************************************
【今日の言葉】

自分が正しいと信じてやろうと思ったことはやめないこと。そこからしか物事は活路を見出せない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
鍵山秀三郎(日本を美しくする会相談役)
▼月刊『致知』2013年12月号「活路を見出す」より
*******************************************

↑これは初担任した時に、
ある先輩に教えてもらった
毎日届くメルマガの今日の一言。( ・ε・)


では、今日も今週も❗
みなさんに良いことが
いっぱいありますよーにヽ(・∀・)ノ❇