こんばんはーヽ(・∀・)ノ
雨が降り続きますね……

『雨の日の素敵な言葉を……』
と探していると❗

ありました❗レゲエの神様(神様)
ボブ・マーリーの言葉❗




*******************************************

ボブ・マーリー(1945年~1981年)
ジャマイカのレゲエミュージシャン。
「レゲエの神様」「魂の反逆者」
「叫ぶ平和の使者」などと称される。

ボブ・マーリーの名言(1)

☆指をさして人を非難する前に、
君のその手がよごれていないか
確かめてくれ。

☆誰もが自分の運命を決定する
権利を持っている。

☆批判するな。
自分自身を批判する前に。
批判するな。
批判する覚悟がないのなら。

☆世界を手に入れるために
自分の魂を失うな。
賢明さは金銀よりも価値がある。

☆どうやって生きるかなんてことは、
誰も他人に教えられないよ。
それは、自分自身で見つけるものだ。

☆ひとつのドアが閉まっている時、
もっとたくさんのドアが
開いているんだよ。

☆偉大な神が空から舞い降り、
すべてを取り除き、
みんなをハイな気分にさせてくれると言う奴もいる。
でも、どんな人生に
価値があるのか分かっているなら、
君自身のものをこの世で探すんだ。

後ろ向きなやり方では、
とても生きては行けないよ。
分かるかい。
前向きに進むんだ。
毎日が新しい日なんだから。

☆心配しなくていいんだよ。
どんな些細なことでも
すべてうまくいくからさ。

☆俺たちには学はないけど、
インスピレーションがある。
もしも教育なんて受けていたら、
とんでもない愚か者になっていたさ。

☆自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。

☆飢えた群衆は、
怒れる群衆なんだ。

☆音に打ちのめされて
傷付くものはいない。
それが音楽のいいところさ。

☆雨を感じられる人間もいるし、
ただ濡れるだけの奴らもいる。

☆ひとつの愛、ひとつの心。
みんなで一つになれば、
いい気分になれるさ。

☆これからの明るい未来のなかでも、
君は過去を忘れることはないんだ。
だからもう、涙をふいて。

☆誰もが、自分が望む生き方で、
自分の人生を、
精一杯生きていこう。

☆君の命には、
黄金なんて比べ物にならないほどの
価値がある。

☆お前は逃げる。
でも、自分自身からは逃げられない。

☆混乱でいっぱいの家の中に住むより、
屋根の上で生きた方がいいね。

☆もう、言葉は充分だろ。
今すぐ、行動に移そう。
************************************

↑これ良いね🎵デレデレ

明日も素敵な1日になること
間違いなしですな🎵

今日もよい夢を見てくださいね❗