怪しい話ではないです!笑


見えない世界が、私は見える👁️

という話でもないです!笑



小さい頃、

見えないものを感じることができる

(不思議な)祖父と母の影響で

私も漠然とそんな世界があるんだろうなー

と思っていました


しかし、中学生の頃から(思春期!?)

現実主義になり、

『見えない世界』に対して

反発心が大きくなりました



なぜか、、信じたくなかった


自分の力で生きている!


生きていけるんだ!


と思いたかった



でも、二人の子どもの出産を境に

なぜか再び、“見えない世界”のことが

気になるようになりました



神聖な領域である妊娠🤰と出産🤱


そこに触れ、

神聖さを思い出したのかもしれません




【全てのものには神様が宿る】


【日本には八百万の神様がいる】


という感覚が昔から好きでした♡

(思い出しました🤭)



そう!

ものを大切にしたいと思うし

粗末に扱うことはしたくありません



そういう些細なことから

“見えない世界が在る”という感覚が

だんだんと蘇ってきました









私は今、

そんな“見えない世界”も

とてもとても

大切にして生きていますニコニコ




読んでいただき

いつもありがとうございます🙏💕