ありがとうマイスターの
さっちんです。


🌟今朝がた、まさに私の理想の顔の人😍が夢に出てきて幸せな気持ちになりました♡ありがとうございます。

🌟今朝は朝活お休みになったので、急遽自分のお弁当作れました😊ありがとうございます。

🌟マンションの管理人さん、いつもキレイにしてくださり、ありがとうございます。



突然、私のもう一つのツールの
魔法のスイッチの話になります🧙



魔法のスイッチとは
世の中に12人の魔法使いがいると言われていて
そのどれかが、私たちの中に潜んでいます。


魔法使いたちは
たくさんの才能や強み持っていて
それは魔法使いそれぞれ違います。


自分が何が得意か
どんな才能があるのか
これが私の強みなのか!

魔法のスイッチでは
弱みも見方を変えたら強みになるとお伝えしています。


自分自身を知り
その才能や強みをいかして
なりたい自分になり
自分の魂をワクワクさせてくれるのが
魔法のスイッチです。


話が長くなりましたが
12人の魔法使い

\私はピオニー🧙/
になります。



やんちゃな
幼稚園生くらいの男の子。


目の前のワクワクを
こなしていくのが得意です。


幼稚園生なので、
先を想像するのはちょっと苦手。



『今』を楽しみます。



はい。



そして私はピオニー。



先日、
突然ジョギングしたくなり
たいした準備もせず
いきなり近所を500メートルくらい
走ってみてしまいました🏃




走るとか歩くとかが苦手だし
やってないし
運動もほとんどやってない私が…




そして
足を痛めました😭




腫れてるのもよく分からず暫く放置😅




一週間して痛みが増して
仕方なく昨日会社を早退して
病院へ



先生「腫れてますねー」

私「そうですかー」

先生「捻った?」

私「いえ、捻ってはいないです。急に走りたくなり、近所を500メートルくらい走っただけです」



というわけでレントゲン撮影🩻



結果

先生「骨はなんともないですね」

先生があちこち触り
痛みの確認



先生「前と同じ症状ですねー」

私「前???」

先生「うん。2年前の5月11日に来てる。同じ時期だね😊」



一生懸命記憶を甦らせ
病院に来たことはそう言えば!と
思い出した私。


私「あの時は捻ったんでしたよね!」

先生「いや、捻ってない」

私「あれ?じゃ、なんだったんでしたかねー😅」

先生「とりあえず、前回と同じように、湿布で様子をみましょう」



それからしばらく
二年前捻らずに足を痛めたことばかり気になり。



そして今朝!
思い出したのです!



二年前の今頃、
ラジオ体操にハマり
激しく一生懸命やっていたことがあったのです。



そしたらある時から右足首が痛みだし。




そうだ!
それで病院に行ったんだったー!






目の前のことに一生懸命になるのは良いけれど
事前準備はしないとね!
と、ピオニーの私に言い聞かせます😆



ここで落ち込まないのも
ピオニー🧙✨



皆さんも
ご自身の魔法使いを知って
才能や強みをどんどん活かしてください🧙🪄