ありがとうマイスターのさっちんです。

・今朝もゆるりと起きられてありがとう
・今日も恵の雨、ありがとう
・息子を最近怒らない私、ありがとう

我が家の息子君は一応受験生です。

本番が近づいているため
週末は私も出かける予定は入れずに
お家で済ませる用事をしています。

一応昼間は、彼も勉強しているため・笑
私は久しぶりにゆっくり読書してみたり
見たかった動画を見てみたり
なんかホントにのんびりしています。

これって私にとって癒しだなぁと思いました。

日々、平日はバタバタと過ぎてしまうことが多く
週末もそれなりに予定を入れていると
こうしてPCにゆっくり向き合うことなんかもなかったりして
これが「癒し」かと言われると
なんとなく違う気もしますが、
時間に追われていないこの感じは
私にとっては「癒し」です。

みなさんも
日々の生活に追われてしまったり
SNSに追われてしまったり
〇〇しなければならないに追われたりしていませんか?

癒しって
好きな香りを嗅ぐとか
お風呂にゆっくり浸かるとか
好きな音楽を聴くとか
好きにこだわるのもいいけれど
私が今日感じたことは
追われないことも「癒し」なんだなって思いました。

いかに日々追われているか・・・汗

息子くんは受験生
一応週末も昼間は机には向かっているので
夕飯時くらいは、
ゆっくりまったり家族の時間を作ってあげたいと思います。

これが息子君の癒しらしい。

日常に、5分でいいから
「癒し」の時間を取り入れたいなって思いました。

5分でできる癒しってなんだろう?
みなさんも、考えてみて下さいね。

時間に追われないってありがたいなって
今日の気づきです。

そうだ!
私の今年のテーマは

\楽/だった!

もっと気楽にいきましょう~♬

#癒し
#楽
#HIKARIスピリットカード