最近は相撲をちゃんと見てない。

勝昭が解説に来なくなってからだんだん熱が下がった感じ。

でもでも今場所は初日に勝昭からのビデオメッセージがあって嬉しかった。

以前に比べるとおじいちゃん感が増したけど、まだまだ元気そうでよかった。


今場所は照ノ富士が強い。今日一敗したけどそれまでは全勝だった。

早く新横綱が誕生して照ノ富士が安心して引退できる環境になってほしい。

照ノ富士もまさかこんなに長く一人横綱をやることになるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。


話が最初に戻るけど、大きな怪我をする力士が多いのも相撲を見るモチベーションが下がる一因。

好きな力士が怪我をして出なくなるとやはりテンションが下がる。

力士みな健康であれ。願い。