年明け、初投稿おんぷ



いぇいsei

今年もヨロシク(いまさらですが・・・・)




駆け抜けるようにダッシュダッシュダッシュ

1月が過ぎ去ったなぁ・・。




お正月には妹が10日ほど帰省していたので

実家に入り浸っていたえへ



そんでもって、かわいい姪っ子を



抱っこ。抱っこ。抱っこ。高い高い




今回は我が家にも来てくれたので、

机の入った部屋をみせることができたよ。



13日には父の誕生日を、

うちのコドモたちがおこづかいで買ったケーキでお祝いした鯛か金魚




C'est jumelle la maman-120113_162738.jpg



あ、そうそう

その次の日は妹のところの愛犬「ガル」が我が家にお泊まりに

来てくれました。




1月19日。



我が家にインフルA型がやってきた。



煩ったのはともちゃん。



今回は高熱が出てね・・・

アタシ、チョー久しぶりに焦った汗



朝一番で保育園から電話電話があって、

シゴトを11時までにおおかた終わらせて

迎えにいったのくるまb排気




ぐんぐんあがる熱は39℃を超えぎゃあ




すぐさま小児科を受診。



駐車場がチョット離れたところにあるんだけど

駐車場から病院までの雪道を歩き

そして病院(2階)への階段を抱っこして上りきった。




「熱が出て24時間」は経過していなかったけど

迷わずインフルの検査をしてもらい、



すぐさま



陽性反応



やっぱりねkonatu



直後、隔離部屋へ移され

御会計を済ませ、1階の調剤薬局へ



ここでも隔離部屋で待ち、

イナビルという新薬(?)を持たされたよ。




C'est jumelle la maman-120119_175444.jpg



調剤薬局から駐車場まで、

今度はおんぶしてーー



かぁちゃんはもぅ息絶え絶えでした魂



さすがに20キロ超の我が子は重いずっしり↓



イナビルは処方されたその日に4回吸引するだけで終わるEND

とっても素敵な薬で、効き目もすばらしかった。



翌日朝には微熱にまで下がりダウン

そして、夜には平熱。すっかり元気になっていました。




あと・・・1月・・・・・




卒園式の服(ブラウス)と、私のスーツを買った。




そんなもんかな。




長くなりそだから

はじまってそう経たない2月の分はあとでupするよ~~