昨日3才の誕生日誕生を迎えたムスメ達。


ワタシってば、コドモ達が生まれたときのことを

あまり詳細に覚えていないがーん


で、昨夜母子手帳をみて成長を確認してみました。


35週0日の健診の時に妊娠中毒症と診断され、即入院

35週1日にかかっていた個人病院から総合病院へ自力で転院(笑)

とはいっても父に連れて行って貰いましたが。


そして35週2日めに帝王切開で生まれてきた2人。


ひよこ生まれたとき             ひよこ 現在               

ユウチャン 45.8㌢2,214㌘  矢印矢印 矢印    93.4㌢ 14.0㌔

トモチャン 44.0㌢1,986㌘  矢印矢印 矢印    94.7㌢ 14.0㌔

こうして数字にしてみると・・・ なんと小さかったこと

 
そうですよ、クーハンに2人入って退院してきたんですからぎくっ

今じゃ考えられまへん・・

でもよくぞここまで大きくなりましたよっ


通常、週数が足りなく生まれてきがちなツインズは

お医者さまが「修正月齢」という基準で成長っぷりを診てくれました。

でもうちの子はそう・・5~6ヶ月のころには既に

「修正いらないねぇ」と言われるまでになっていました。



もひとつ著しい成長をみせているのが オムツ~はいはい

近日の使用枚数  1~2枚/日  という快挙を成し遂げています!+

しかも夜カピバラのオシッコ ゼロ 

つまりオムツが濡れていない日も最近はチラホラ・・


モノの値段の高い今

オムツの枚数が減ったことはとてもとても有り難いッス。


でもね、お姉ちゃんパンツ(綿パンツ)をはいて寝かせるのはまだ。


だっておねしょが恐い恐い恐~い恐
心に余裕のある日じゃないと無理です。


ムスメ達よ、もうチョットの間、まっててね。