本日3才を迎えました~~


3年前の今頃、手術室で第一子、そして第二子を取り上げて貰っていました。

せき髄麻酔が痛くて痛くて、声を上げて大泣きしたっけなぁ~汗

2人とも小さくて、保育器に入ったんだよね~

あー懐かしい・・・・・うふふ






今日は平日ということもあり、昨夜お月様姫君たちの誕生日パーティーをしましたアップ


父・母・妹・妹のダンナさん・そしてワタシの親友が来て、オトナ7人・コドモ2人の

まぁまぁ賑やかなパーティーでした。

ワタシの親友はもう、毎年参加してくれてます(笑)

家族同然のおつきあい (にもほどがある?(爆))

だってワタシとカノジョは30年のおつきあい~かお

すごくすごく良い子なんですよぉぉ合格




お寿司を買いに行き


080406_183156.jpg

本当はもう1折(数え方間違ってるぅ?)

あったのですが、写真とり忘れ~~ しかもブレてるしあせる

というか、みんなオナカすいちゃってて待たせることが出来ず汗







080406_184427.jpg

1㌔のお肉を唐揚げにしたのははじめてでしたぁ~ 

そしてコレも手ぶれ・・・・あせる








080406_185308.jpg

なんとも色味の悪いお赤飯。もちろん北海道人はあまなっとーです!!

いやね、忙しかったんですよ、いろいろと・・・・(言い訳えへ






この間にみんなからプレゼントプレゼントプレゼントをたくさんもらった

ゆうちゃんとともちゃん。顔はニッコニコにんまり

食べることに集中できなくなっていました。



080406_184738.jpg

080406_185004.jpg

080406_191346.jpg






たらふく食べ、そしてビール柚子茶を飲み・・



メインは!!


080406_193738.jpg

2人の大好きなアンパンマンアンパンマンホールケーキハート赤ハート薄い赤ハート赤


080406_193722.jpg

真っ暗け~ですが、ろうそくの火を2人で吹き消すところ



アンパンマン、この日の為に予約していたのです。


クリームがくどくなくてほんっとうに美味しかったですにんまり




みんなから貰ったお洋服を代わる代わる着てみて楽しみ、

そして教えもしないのに

クルッとまわってポーズまでとる


参りました・・・・焦る





でもね、2才の誕生日とは明らかに違う。


例えば頂いたもの、2才は嬉しそうに開けるだけ

3才はね、着てみるのよ。


なんだかとてつもない成長を感じた1日でした。



今日が本番。

ワタシもダンナさんもシゴトだから普通の夜

過ごすことになるけれど・・・・・・・・・


生まれてきてくれてありがとう。

ワタシを、お母さんにしてくれてありがとう。


というキモチで接しようと思いますきゃ




ワタシもまだママ3年生。

迷いだって焦りだってそして苛立ち、喜び・・・・

色んなキモチが何年生になってもあるんだろう。



でもワタシらしく、適当に力を抜いて母親業をガンバロウと思います。



ここまでおつきあい下さった方、つたないお喋りにおつきあい頂き

ありがとうございましたおんぷ